ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
英語力。
2010-03-18 Thu 09:22
朝パソコン見たら、 SADIE からのnewsletterが届いてた!

(でしょ?! でしょ~?!)

ふつ~のメールやメルマガとは違い、
HPを見ているようで、とってもきれ~い 

日本のことをよく調べてきていたんだな、
日本での滞在中に体験した日本特有なものについて
きちんと書いてある、という感じ。
(几帳面な人なのだね 

ちなみに赤い着物を着付けしてる写真で
着付けを手伝っている黄色の着物の日本人は
「私」です。

SADIEの書いた文章なので、ありがたくて
一生懸命最後まで読むんだが、、、
私の英語力は少し乏しいので
ちょっと調べる必要がある箇所も。。

学生時代、英語専攻してても 
しばらく使わなきゃこうだよ。

「SADIEのために英語を勉強するぞっ! 」
と決心したところで

「ハ~イ。ワタシハ トムデス。」
「ヤア、ワタシノ ナマエハ ケンデス。」
「ハジメマシテ、ケン。 オゲンキデスカ?」
「ハイ、ゲンキデス。 アリガトウ。 アナタハ?」

なーんて、ゲンキに決まってるよ!

って、ありえないシチュエーションの英会話テキストに
ヘタるだろうし。。。


「ベリーダンサーのための英会話」なんて本ないかな?

「SADIE、アナタノヨウニ 
イヲ ヒクヒク ウゴカシタイノデスガ。」

「フラッター ノコトデスネ? イ デハアリマセンヨ。
オウカクマク ノアタリ ヲ ナミタタセルノデス。
イキ ヲ スッテ~、 ハンブン ハイテ~、
ハイ、 ドウゾ。」

「。。。。 SADIE、グアイ ガ ワルクナッテキマシタ。
ホケンシツ へ イッテモ イイデスカ?」  


みたいなさー、具体的にちゃんと使えるものが。

めざせ! デンバー! 
スポンサーサイト
別窓 | SADIE | コメント:2 | ∧top | under∨
<<お礼といい訳 | ステージアートRosarium☆活動記 | はい、がんばります。>>
この記事のコメント
えぇーっと
ココ、笑うトコロですよね?(爆

でも、たしかにたしかにー。
ベリーのための英会話あったらワタシも絶対習います!
2010-03-19 Fri 23:02 | URL | satomi #- [内容変更]
satomiさんへ
はい、こういうところでちゃんと笑わないと
いけません。v-219


海外のベリーダンサーさんのWSを受ける時、
またはベリーダンス関連の洋書を読む際に
必要な専門用語や会話・英文を
おさるさんv-14でも身につくように
わかりやすく書いてある本、とかないですかねー。

じゃなきゃ、誰か作ってくれないかなーv-356
2010-03-21 Sun 00:17 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
