ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
みっけ!
2010-03-31 Wed 00:28
この曲、、、、 聞き覚えありませんか?






そ、そうだね、 あの 「SADIE's Boot Camp 」、いや、
SADIE のドラムソロWS で習った、
そして今 私たちがクラスで必死に練習している 
あのドラムソロの曲ですね。


謎が解けたっ!

SADIEが使うCDはドイツのものが多いな、って
思ってたけど、この人たち
「 Beata & Horacio 」 の影響だったのね。

SADIEが踊ってた ある曲を探してたら
Horacio にたどり着いてしまった。。 
(ちなみに探してるのは これじゃないんだけど、、 )

Beata、 いつ見てもきれいだな~ 
Horacioさんは ちょっと年とったような。。
あっ! フラッターしてるよ! 

彼らが出してるCD 「 Oriental Fantasy 」の中に
私が探してる曲、あるに違いない!


でも、はるばる屋で見たら
No. 12まであるし、他にも2枚だしてる。。

No.7と10はあるから、あと10枚も買わなきゃいけないの???

(。。。神様。 SADIEで又借金がたまってしまう
   心の弱い私をお許し下さい。。 )


話変わりますが、 なんかすごいのあった。。 ↓







そうだね。 悪用はいかんね。 はい。


スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスの動画 | コメント:11 | ∧top | under∨
<<お返事 | ステージアートRosarium☆活動記 | お礼といい訳>>
この記事のコメント
Vol6 ありますが(笑)
ご無沙汰しております。 Sadie応援団日記、楽しく読ませていただいております♪

Oriental Fantasy、iTuneで1曲売りしてくれればいいのに!!とホントに思います!

B&Hさん(略w)、英語のベリーダンスフォーラムでも、曲を使用して踊った映像をYouTubeなどでアップするときには、アルバム名と曲名、B&H、彼らのサイトまで書け(!)とか指示していて、「そうしない場合にはYouTubeに削除依頼をする」みたいな発言をしていて、話題になっていました。

それにしても、最後の映像、、、まねっこちゃんもプロっぽいですよね?!それでここまでパクるって、ある意味オオモノだ。。。(笑)
2010-03-31 Wed 06:20 | URL | たびぃ。 #- [内容変更]
たびぃ。さんへ
「Oriental Fantasy」、日本で取り扱ってるところが
少なくて、しかもちょっと高いv-356
でも、ジャケットがどれもすてき♪だし、ほしいなーv-345
って思ってたものでした。

たびぃ。さんにお聞きしたいのですが、
トルコとドイツって、何か結びつきがあるのですか?

昔、トルコの有名なダンサーが(誰だか、忘れた!)
ドイツに渡り ベリーダンスを広めた、
という話を本で読んだことがありますが、
その影響でしょうか?

SADIEはトルコでベリーを習ったりしたそうなので
そこでこのお二人との関連もあるのかな、と
推測している私ですが。。

まねっこのダンサーさん、ここまで真似できるんだったら
もうちょっと振付変えればオリジナルになったのにな~、
と残念。 立派です!


2010-04-01 Thu 23:42 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
呼ばれたからまた来た(笑)
トルコとドイツね、関係深いですよ~
ドイツが移民政策を取っていたころ、トルコから大量の移民が移ったそうです。 親戚が親戚を呼び、、、国中にケバブ屋が溢れることに。 私の友人なんて、ドイツ旅行中に道に迷い、「ドイツ語わかんないから、歩いてるトルコ人をつかまえてきいた」っていうぐらいですから。

そんなこんなで、ドイツで教えられているベリーダンスは、ターキッシュ色が濃いようです。 ちなみにあたしのお師匠さんも、一時期ドイツで教えてたそうですから、、、
2010-04-02 Fri 04:14 | URL | たびぃ。 #- [内容変更]
たびぃ。さんへ
なるほど!v-21

ありがとうございますv-354

すっきりしました♪
何か、国同士の歴史的背景があるのでは。。。?
と思ってました。
それがベリーダンスにも反映されているのですね。

SADIEのおばあちゃまもドイツ人なのだそうです。
で、あのグラマーな体型は 「ドイツ人の遺伝子」の
なせる業。 うらやましい限りです。。v-345

でも SADIE曰く、
「日本人の方がいいわよ。
ちょっと食べ過ぎてもスリムなんだもの。
私がまともに食べるとすごい体型になっちゃうのよ。」
。。。 という理由もあり、ベジタリアン。

どちらがいいんでしょうね。。
2010-04-02 Fri 14:40 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
はじめまして!
最近ベリーダンスをはじめたばかりで、ちょっとうろちょろしてたらここにたどりつきました!1つ質問があるのですが、、、あの、HORACIOさんやSADIEさんが踊ってるDRUM SOLOの曲名やCD名ってわかりますか?教えていただけるとすごくうれしいです^^
2010-04-09 Fri 23:52 | URL | あすか #- [内容変更]
ドラムソロの曲入ったCD
はじめまして☆
大阪のMAYUKOと言います。
以前からちょくちょく楽しく拝見していて初コメになります(^^)
私も、Beata&Horacioが来日してから、彼らの大ファンになりました♪ ちなみに、私はOriental FantasyのVol.11と12を持っていますがそこにはなかったですよ。

あ、でもでも。
Sadieドラムソロのフルバージョンではなく、2:47の短いバージョンでよければ、CD名分かります。

"Raks-I Feyzan 4"
という、トルコで販売されている有名なシリーズです。
紫の衣装のダンサーの、紫色のCDジャケットです。
Darbuka Solo 1という曲名で3曲目に入ってます。
私はトルコのベリーダンサーHaleさんから直接買ったので、日本で手に入るか分かりませんが、アマゾンで一度検索してみては?


それから、たびぃ。さん!!
トルコのFolk Tourのセマワークショップでお会いしたマユコですよ♪ たびぃ。さんってあの時のたびぃ。さんですよね!?
お久しぶりです~(^^)/
また良かったら、私のブログにも遊びに来てくださいね☆
2010-04-10 Sat 00:34 | URL | MAYUKO☆ #- [内容変更]
あすかさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

この曲は「Drum Solo」 で

短いバージョンは: 「Ya Salam Ya Fahtiem」

(2分くらい。9番目。
 白バックに赤い衣装の3人が載っているジャケット
 SADIEのドラムソロ・レッスンDVD
「Dynamic Drum Solo」に使われています。)


長いバージョンは:「The Best of "Ya Salaam”」

(5分くらい。3番目。
Horacioが踊ってるのはこれです♪
ブルーグレーのバックに イエローグリーンの
衣装を着たBeata(!) が写ってるジャケットです。
これは、もしかするとレアなCDかもしれません。
他にも入ってる可能性大です。
2010-04-10 Sat 14:32 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
MAYUKOさんへ
はじめまして!
コメントと情報ありがとうございます♪

その、"Raks-I Feyzan 4" というCD,
気になるなあ。。
探してみますv-290

MAYUKOさん、たびぃ。さんの
お知り合いなんですね!
世の中、せまいです。。^^;)

ここでたびぃ。さんに呼びかけてるのが
おかしくって。。(笑)
2010-04-10 Sat 14:38 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-10 Sat 17:13 | | # [内容変更]
ありがとうございます!
MAYUKOさん & jeannieさん、
ありがとうございます!やっぱり入手困難なのですね x( 今、アメリカに留学中なのですが、帰国までがんばって探してみようと思います:)
2010-04-12 Mon 15:25 | URL | あすか #- [内容変更]
あすかさんへ
アメリカだったら、日本よりみつけやすいかもしれません!
がんばってください。v-356

で、もしみつかったら私にも教えてください。^^;)
2010-04-17 Sat 22:34 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
