ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Kamelliaさん in 福岡
2010-08-01 Sun 02:11
7月30日、Kamelliaさんのショーを観に行った。

私がひそかに注目してたダンサーさんだ。

「Make.Body.Sense.」さん主催ものは今回初めてだったけど、
勇気を振りしぼり、ひとりで行ってみたよ(?)

やはり、得るものがあった。
Kamelliaさんは
女性の美しさ、妖艶さ、可愛らしさ、やさしさ、
はかなさ、秘めた力強さ... など 
私が憧れる女性の魅力をにじみ出しながら踊る。

どうしたら、あんなしぐさや体のひねりが出来るんだろう?

あれ、理想。 私の理想。
歳を経ても変わらず、「女性」であり続けられること。

Kamelliaさんのフェミニンな魅力は
やはり、パリでの生活で培われたものなんだろうな。


。。。 もし、私が「男性」だったら 。。。
 
(ジニおくんだったら、)

ジニおくんは あの黒髪のダンサーの舞う姿を見て
惚れた だろうね。
年上の女性であろうとね。
ジニおくんは 強い女性より、妖艶ではかなげな
女性が好みなのだ。


Kamelliaさんは 道具使いもおもしろい。

私の大好きな「Misirlou」をファンベールを使って
踊っていたので うれしくて!

(‘楊貴妃’の姫君たちが来ていたので
  休憩タイムに3人で感激しまくった。 )


2部の 及川景子さんのヴァイオリンと 
ペタシさんのダラブッカの演奏。

この2つの楽器だけで どうしてこんなに
美しい曲になるのだろう。。

それに加えて Kamelliaさんの歌声♪ まで入るものだから、
今まで聴きなれていた「Ana Fi intzark」なども
これまで聴いた中で1番素敵にきこえた。

「大人の世界のベリーダンスとアラブ音楽」

堪能しました。 ごちそうさまでした♪♪♪


そして、今日はWS!

私は「Lamma Bada Yatathanna」の
哀愁漂うメロディーに合わせ ゆったりと踊る
勉強をしてきます。
(。。。 らしくないぞ、オイ、、、 )


スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス系イベント | コメント:2 | ∧top | under∨
<<宴☆第1回リハーサル | ステージアートRosarium☆活動記 | コイノチカラ>>
この記事のコメント
ぜひレポートを♪
実は10月末にイスタンブールでカメリア先生の集中WSがありまして、楽しみにしているのです!
(なぁんと、3時間x5日間連続なのです!)

なので、WSのレポートを楽しみにしてます~ 予習させてください☆

2010-08-01 Sun 04:35 | URL | たびぃ。 #- [内容変更]
たびぃ。さんへ

コメントありがとうございます♪

発表会練習・リハなどでに向かえず、の日々が続いてます…
でも、ホント、私にはこんな感じのWSは初めてだったし、ある意味心地よさと満足感を得られたような意義あるWSでした。
2010-08-11 Wed 01:20 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
