ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
「ベリーダンス」で本当にやせるのか?
2006-09-02 Sat 17:13

某週刊誌に、「ベリーダンスでお腹がひっこんだ・やせた・ウエストシェイプ....」だの、なにやら
書かれてありましたが、本当にベリーダンスでやせるのでしょうか???


ベリーダンス普及委員会日誌」というブログでこんなこと記していいのかわかりませんが、
私の考えをいわせてもらうと、


   少々ベリーダンスのレッスンをしたからといって、やせた・お腹がひっこんだ・


   ウエストが細くなった は、ないと思います。


(ああ~、とうとう言ってしまった.... 404 ) 私、4年以上ベリーダンスやってますが、
私の周りにベリーダンスでやせた、という人は今のところいません。 私がやせたのも、
ベリーダンスのためにジムに通って「カラダ造り」したからです。
「 発表会のためにダイエットしたのよ。」 とかでやせてきれいになったコは多いです。


ベリー友と「ウエストが細くなるどころか、腹の皮のびたよね~。」なーんて話してます。
確かにお腹の奥底の腹筋は刺激されてますけどね。


今まで全くカラダを動かしてなかった人が始めたら、そりゃ効果てきめんだと思いますよ。


むしろ、「きれいな衣装を着て、美しくベリーダンスを踊ってる姿をみてもらいたいから!」
という意識が女性をシェイプ・アップさせるのではないでしょうか。 
その気持ち、知らないところで女性ホルモンにもビシビシ影響与えてると思います。238

スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<仲間っていいな | ステージアートRosarium☆活動記 | 筋肉は1日にしてならず>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |
