ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
環境
2010-10-11 Mon 00:13
最近、自分がレッスンしている環境、逆にレッスンを受けている環境
以外で ベリーダンスをしている場所に出向くことが多かった。

感じたこと。

「恵まれた環境にいると育ちがにぶい。」


これに尽きる。

踊れる場所がない。 いい先生がいない。
道具・音楽が手に入りにくい。 情報が少ない。。。

不憫な環境にあればあるほど、必死に追い求める。
そして。  その努力の結果が現れる。



反省しましょう。 私も。 あなたも。
スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:2 | ∧top | under∨
<<はじめまして | ステージアートRosarium☆活動記 | 古巣に戻る>>
この記事のコメント
はげまされました!
こんにちは、ご無沙汰しております。

それはまさに、イスタンブール!!!
トルコというと「ベリーダンスの本場」というイメージがありますが、「最高か、ゼロか」のジェットコースター並みのベリーダンス生活です。 発表会やハフラなんてないし、「ベリーダンスをやっているトルコ料理レストラン」っていうのもなくて、、、(笑)

努力の結果があらわれているかどうかはギモンですが、2年過ぎてもまだまだ「貪欲さ」が残っているのは事実です。。。
日本に、ベリーダンス留学したいですもん(目が真剣)

僻地でがんばります!!!
2010-10-11 Mon 02:11 | URL | たびぃ。 #- [内容変更]
たびぃ。さんへ
意外や意外ですっ!
私がイスタンブールで観たベリーダンスは。。。

やはり、観光客相手のショーだったのですね。

日本でも 芸者さんにしょっちゅうお目にかかったり
しませんしねえ。

日本には.... 現在 ありとあらゆる「ベリーダンス」が
入ってきているように思われます。
結構好きなことやって、多種多様的な。

「ベリーダンス普及」という私の任務も
もう終わったのではないだろうか、、、(笑)
2010-10-13 Wed 14:40 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |