ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
「顔サー」
2010-11-03 Wed 15:08
モデルのような体つきで 美人さんで
クラスでも 結構 人目につくくらい上手に
踊れてる人がいた、とする。

(こういう うらやまし~い人 クラスに
必ず、1人や2人いるよな~ )

だけど、これが 「発表会」となると、
不思議なことに この人たち 目立たなかったりする
ことがある。 オーラがないわけではない。

なぜ???


わかった。  「顔」だ。


顔が小さすぎるんだ。
だから、存在感が薄いんだ。


モデルは 「服」を目立たせなければならない。
だから、身長は高く、何を着ても素敵に見えるよう
スリムであることが要求される。
服より自分が目立ってどうするよ、、、 の世界。
顔は 小さい方がいい。

バレエダンサーは ほとんどの人が「群舞」で
踊るため、「揃う美しさ」が要求される。
同じ衣装を着て、同じくらいの身長、体格のダンサーが
集められ、全員がピタッ、と揃う「コールドバレエ」は
美しい。
1人だけ目立つのは、、、、望まれないね。
顔は 小さい方がいい。


ベリーダンスは

元々はソロで踊るものなので、
「ダンサー=スター」的存在。

観客は ダンサーの踊りを通して、
彼女の内面・独自の美しさ・愛嬌・しぐさ・動き...
など 「個性」に引き込まれる。

アピール! アピール!

次に出てくるダンサーより目立て!
印象づけろ!

なら、「顔」の存在って 必要。

「顔は ある程度 大きさがあった方が よさそうです」

(物議をかもし出しそうな問題発言だなあ。。 )


私が大~好き な SADIEちゃん は
これでもかっ! てぐらい 顔が小さいダンサーさんだった。
彼女のようなのは 例外なのかもしれないが、

でも 、、、、 そういえば私。
SADIE が踊ってる間、どっちかというと
顔より あのダイナマイトBODY  に視線いってたな、、、
い、いや あのアイソレーション、すごかったもん!

そこまで出来るBODYの持ち主や、
他に「売り」になるものがあるダンサーなら
それで印象に残るようすればいいけど。。

まだまだ、、、、 なら、ご愛嬌♪

「顔サー」 でいこう!

スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ハフラ だよ~ん♪ | ステージアートRosarium☆活動記 | ベリーはちと違う。>>
この記事のコメント
母は私にバレエを習わせたかったらしいですが、幼少の私のかわいそうな顔や体型では無理だろうと判断したみたいです(笑)
聞いて最初はなんて親だ!と思いましたがその判断は正しかったみたいですね…( ̄▽ ̄)

顔芸(?笑)でベリーがんばります!
2010-11-03 Wed 22:24 | URL | あやにゃん #- [内容変更]
あやにゃんへ
あやにゃん?!  どーしてここに???

。。。て、 リンクされてるんでした、 スタジオの方と。v-404

小さい頃、バレエやってたら 確実に体型は変わっていたと思うよ。
バレエ体型に。
でも、あやにゃんにはベリーダンスの方があってるv-426 と思います!
その、キャラと存在感がすごい。。  顔だ、なんだという前に

恐れ多くも あの 「とくちゃんv-354」 と間違われたくらいだから!v-405
2010-11-04 Thu 00:15 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
うけるSAKIサン★
思わずコメントしてしまぃました♪

そう言われると自信つきます!!
確かに、前は痩せればいぃ、めざせ顔痩せとか思ってたケド
Belly始めたせぃ??か、前より思わなくはなりました★
顔さー・・・(笑)アタシもこのまま頑張ります!


SADIEは見るとこ集中型でした!
かわぃぃし顔小っちゃいケド、ダイナマイトBODYがすごすぎて
おなかの中心部分ばっかり見てました。。。
2010-11-05 Fri 09:07 | URL | まっきー #- [内容変更]
まっきーへ
遅くなりましてすみませんv-356
コメントありがとうございます♪

え? まっきー、顔サーですか?
ベリーダンスってさ、女子にとっては。。。

「お腹出さなきゃいけない!ついでにがんばってやせよーv-220
というより、
「少々ふっくらしてる方がベリーの衣装には似合うもんねーv-238
ああv-10 それよりこのポテチおいしい~♪」 

て気持ちになってしまってるよね。 
自然にまかせた女性美。 ということか。。。v-356
2010-11-15 Mon 14:43 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
