ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
先生、ありがと....
2006-09-26 Tue 15:28

今日はレッスンの代行で、いつものスポーツクラブへ。
 ロッカールームで声をかけられた。 振り向くと....    あ~  12  !    バレエ仲間だ .... 356
もう、おしまいだ。。。 


私はベリーダンスより前からクラシックバレエを習っている。 
私のバレエの先生は、お年を経ていらっしゃるが、体型に年齢など全然出ていない。
「バレエが全て」 の純真無垢で清らかな尊敬すべき女性。354
その先生に私がベリーダンスをしていることが知れたら ....
( きっと、先生はベルサイユの貴婦人のように お気を失い、気絶してしまうに違いない。)


彼女もびっくりしていた。 このことは、ないしょに、 ということに。 でも、彼女が一言。


「でも、先生知ってるみたいですよ。 TV に出てたの見た、って。 
   本当にダンスが好きな人なんですね。。。 あ、 でもこのことは、あの方に言ってはダメよ。
 っていってましたあ ....」


私がTVに写ったのは、何年も前のこと。 先生はそのことには一切ふれず、バレエのレッスンに
来た私をいつも快く迎え入れてくれた。。。。 先生、ありがとう。


クラシックバレエとベリーダンスは白と黒ほど 受け取られ方が違いすぎる。
夢の世界の清らかな女性の踊りと女の内面をさらけだすような肉体の踊り。衣装も全然違う。。


 拒否反応を表に出さずに受け入れて下さった先生のお心の深さに感謝。。。。


( やっと家でパソコンが扱えるようになった! 82 まめに更新できるし、他の方のブログも
  もっと見られる! うれしいよぉ~238 )
  

スポンサーサイト
別窓 | ダンスな人々 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<日本人のための「ベリーダンス」本だっ! | ステージアートRosarium☆活動記 | 仲間っていいな>>
この記事のコメント
テレビに出られたことあるんですね!すごい~

そして・・・・・ステキな先生ですね☆

バレエも、興味あります。
すっとした姿勢に、美しいターンとか
見とれてしまいます(^^)
2006-09-27 Wed 21:55 | URL | maru #OEZKBdis [内容変更]
テレビったって、地方の情報番組ですよぉ...v-394 私、バレエの先生にバレたら、即、破門!と思ってましたから... 「先生」って呼ばれる人って、やはり何か尊敬されるものをもっている人のことをいうのですね。
2006-09-28 Thu 23:00 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |
