ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
カルチャー&B1クラスのみなさまへ
2011-01-05 Wed 03:01
実は師匠に言われるより前(2年前)から考えていたこと
なのですが。。。

とうとう実現しそう♪♪♪~~~ です。

カルチャー&B1クラス合同ハフラ !!!


私の受け持っているクラスのある「岩田屋コミュニティーカレッジ」。
ここは「発表会」というものがない。

私自身、強制的に出なくちゃいけない発表会は嫌いです。
だけど、ずーっと ベリーダンス続けてて披露する場がない、
っていうのも、、、

「デカい舞台」に上がって踊るのは私、昔から苦手ですし
ハフラあたりの「中舞台」はベリーダンスにも私にもちょうど良い
でも、もっともっと気軽に踊れるような場を作りたいなあ~♪、
新人さんでも、シャイな人でも。
金銭的にも「プチプラ」がいい。
女子だから、「食べ物」「飲み物」「おしゃべり」は不可欠。

というわけでいろいろ考えてます。
で、今春(たぶん4月!) やります。
他のカルチャーや モモスタB1クラスも合同で。

そもそもスタジオのB1クラスは「振付けなし基礎クラス」
となってますが、ダンスなんだもん、踊らな!
。。。 というわけで、私のクラスでは、
基礎の動きをつないで曲に合わせたコンビネーションをやっています。よね?
同じ箇所を3回くらいして 4週目は新しい箇所の新しい動き×3回くらい。
「振付クラスじゃないから、覚えなくていいですよ~。
でも、最初から最後まで覚えてつなげると
『一曲踊れますよ~。』」とやってきたのは、実はこのため、です。

カルチャーとB1で使う振付、私計6曲作りました。
何か1つでもうっすら覚えてるアナタ、さあハフラに出ましょう!
大丈夫。出る前にちゃんとフォローしますから。

DVDや動画などで気に入った振付をマネして踊るのは
もっともっとOK! どんどんやってみてください。
こちらも不安なことなどあったら質問してくださいね。

「衣装を着て踊ってみたい
私の持っている衣装をレンタルでよければ。。。
ご相談にのります。

「実は、衣装持ってます。」というアナタ。
出番です。 その衣装、魅せつけるチャンスです!

「人前では踊りたくないけど、観るのは好き♪」
気軽に観に来て下さい! 一緒にベリーを楽しみましょう♪

。。。そして そして 。。。。

講師陣も踊ります! 
「○○センセーがちゃんと踊ってるとこ、見たことない」
ハイ、よく耳にします  。
なので、私たちも踊ります!

さらに!

(実は、私事で恐縮なのですが )
昨年末、ハフラでの あの「アラジン」を見そこねたアナタ。
チャンスです♪

この合同ハフラで「アラジン」再演します!

(まあ、1番喜んでるのはsatomiセンセーだと思うが、、、)
今度こそ、悔いのないよう完璧に踊らせてもらいます。

さあ、今から練習開始!
みんなでわいわい楽しみましょう!
 
スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス系イベント | コメント:4 | ∧top | under∨
<<スーパーライブが近い! | ステージアートRosarium☆活動記 | 今年もありがとうございました。>>
この記事のコメント
NoTitle
ワーイ、ワーイ、あらじーんv-238
ワタシがんばるーv-238
2011-01-05 Wed 13:24 | URL | satomi #- [内容変更]
satomiさんへ
「アラジン」でやる気出ましたか?
もう逃げも隠れもできませんよー。
satomiせんせー、今度こそ
踊っていただきますぞ。v-217
2011-01-05 Wed 14:25 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
NoTitle
見学行きますー(´∀`)楽しみ♪
2011-01-05 Wed 23:23 | URL | 大☆腸 #- [内容変更]
大☆腸さんへ
あけましたv-354 おめでとうございます。v-82
。。。 大☆腸さん、 そこで、叩く???v-238
2011-01-11 Tue 00:15 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
