ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
3大WS
2011-01-19 Wed 23:45
スーパーライブをはさんで、出演される先生の
「お得意ジャンルWS]があり、
私は欲張りなことにその全てに参加。


まずは、落合ユミ先生の「ジプシーWS」。

とにかく、ユミ先生のジプシーはたまらない
情熱と人間臭さと哀愁がなんでダンスにとけこむんだろう。。
レッスン中に後ろ姿のユミ先生が髪をゆらす、横顔が見える、
そのしぐさがもうすでに「ジプシー女」なの
なぜぇ~???  かっこいい。。

ジプシーベリーダンス、楽しい♪
だけど、私には あの「魂」持ち合わせていない気がした。
残念。 だけど、勉強はする。



ニコル先生の「剣(シミター)入門WS」。


死にます。死にました。。
私的には SADIEのWSよりきつかった

3時間で1曲振付終わんないかも~! と
ストレッチなし(!)で振りに入る。
その合い間に剣の持ち方、動かし方など
教わるわけだが、、、、

ストレッチなしで 後ろにアーチ状に反る。
ストレッチなしで ももから順に頭まで立てて起き上がる。
ストレッチなしで いきなりガクン、と片膝つく。

。。。。 ストレッチするひまなかったし、、、、


腕に剣のっけて  高速回転。
頭に剣のっけて  高速回転。
あごに剣のっけて 高速回転。

高速回転、というのは トランス状態で
世の中訳わかんなくなるまで回ることです。
後のことは知った事ではないです、


とうとう最後らへんで 情けなくも私、ギブアップ。
「気分悪くなったの? いいよ~」 とニコル先生。

(バランスも回転も取れない、振りもロクに覚えられない、
 情けない講師だ、) と思われたことでしょう、、

すみません、私気分悪くなった訳でなく、
あまりにもお腹すきすぎて
力入らないし、頭もうろうとしてたんです、、、、 


(私は2時間経つと必ずお腹減るので、3時間のWSはつらい )


翌日から、前ももが筋肉痛でしゃがめない、
なぜか頭にはコブできてるし、左腕にはリストカットの痕。
私、何やってたんだ???

剣は自分では使わない。 でも勉強しとかないと。
いつ、誰に剣やってもらうか、わかんないし、ね。

あー、さらに頭のてっぺんの毛が
すれて薄くなったような気がするよ。。


長くなったので、最後のWSは次に書きます。



 

スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス系イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
<<3大WS ~続き~ | ステージアートRosarium☆活動記 | スーパーライブ~ありがとうございました>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
