ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
3大WS ~続き~
2011-01-21 Fri 21:10
3つ目は 名古屋・マイヤーディ先生の 
「 OM KALSOUM 」の曲にあわせて踊る オリエンタルWS。

マイヤーディ先生は 。。。。。 すごい。
「 Suheir Zaki 」 が降臨してきたようだ。
エジプシャンオリエンタルは こうあるものなのだ、
と脳裏に焼きついてしまった。

「覚えた振付を踊るのではなく、
音楽をきいて自然に体が動く、それが踊りになる」

確かにそう。
マイヤーディ先生が作られた振付は
振付自体はそう難しいものでなく、
曲をきいていると 私の体も自然とそう動く感じ。
自然体で心地よい。

学ぶべきは あの表現力。
感じるべきは あのオーラ。

だから、WSに出た人たちが出てない人に
その振付を教えた、としても
先生が踊っているようには 決してならない。
「魂の抜けた動き」でしかないかも。

マイヤーディ先生には同じ内容のWSを2度
してもらえれば。。。 と思った。

1回目は音楽となじんで振付を覚えること。
2回目は先生の動き・表情を細部までじーっくりと研究。


そんな贅沢、ダメか やはり。 

「オーラ 」 。。。。 ほしいっ!


別窓 | ベリーダンス系イベント | コメント:2 | ∧top | under∨
<<「プチプチ☆ハフラ」 のお知らせ | ステージアートRosarium☆活動記 | 3大WS>>
この記事のコメント
NoTitle
MARI先生e-420
本当に素敵でしたe-265
リハーサルの時点で号泣してしまい、その余韻を引きずったのかWSでもうるうるしてましたv-409

私も振付が自分になじんだ後でMARI先生をゆっくりと観察したかったです…v-356

あんなにWS中はノリノリだったのに、いざ振付を一人復習していたら、なんとつまらない踊りになっていることか…v-406

表現力欲しい…

2011-01-26 Wed 09:01 | URL | haruhi #- [内容変更]
haruhiさんへ
その声、よく聞きます。

「WSの時は、ああいう感じに踊るのかあ...v-238
踊ってて心地よいな。この曲、いいなあ...♪」

でも、後日思い返して自分だけで踊ると、

「あれ?何かが足りない。 何でこんなに違うんだ?!」


。。。この曲練習する時、いつもマイヤーディ先生に
いてほしい気がします。 でないと、サマにならないv-427
2011-01-28 Fri 19:39 | URL | SAKI #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
