ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
視察
2011-02-08 Tue 00:49
モモスタダンサー「Fumiちゃん」 のブログを見た
好奇心旺盛な 「味センセ 」 に誘われ、
「博多新劇座」 なるところに行った。

いわゆる 「大衆演劇」 といえばいいのか、
有名どころで言うと、「早乙女太一」とか、「梅沢富美男」とか。。
下町っぽい雰囲気の   意外に   なじめない、、、私
(どーも、落ち着かん、、、)

だけど、「女形」て前から興味あったし、
「女性らしさ」はベリーに不可欠。
舞台の演出だとか、役者の立ち振舞いとか、
勉強のために行ったわけですよ。。。


      すごいよ!


面白すぎ!(笑)
ベリーダンスやってる人はぜひこういうの
観に行ってみてください!
あの役者さんたちはロクに踊ったりしてないのに、
ただ突っ立ってるだけで 「演技してる」 ように見える。
演技・踊りが途切れない! やってない時でも(?!)
全てがシャッターチャンスそのもの!

そして、長年人前で踊ったりするのに携わってきてた私が
自分の過去を振り返って後悔してしまったもの。。

それを、彼らは「武器」としてた。

それは、   眼ぢから!


客席のお客さんを隈なく じぃ~~  っと見るの。
眼が合ってしまったこちらがこっ恥ずかしくなるくらい
でも、だんだん この 「眼ぢから」にやられてしまう~
(きぁあ~♪ 小泉ダイヤさあ~ん! )


思えば私。 人前なんて何やるにも恥ずかしくて、、、
最近では 踊る時はあまりあがらなくなってきたけど、
お客さんの方は今でも見れない×××

でもね、こんなんじゃいかんのですよ!
眼が「泳いでる」と、踊りまでもが魂入ってないように見えることが
わかった。 今頃。  残念な人。

今年は意に反して、自分が踊ることが多い気がするので、
肝入れ替えて(肝移植ですか?) やります。
「見据えて踊り」ますので。 よろしく。
この細い眼で。



別窓 | ダンスな人々 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<代講のお知らせ | ステージアートRosarium☆活動記 | 本 「魅せるベリーダンス・上達のポイント50」>>
この記事のコメント
NoTitle
そうなんです。
あのイヤらしい目つきv-237

あの目にお客さんはまいっちゃうんでしょうねv-10

眼ぢから・・・ほしーv-238
2011-02-08 Tue 16:43 | URL | ふみ #- [内容変更]
ふみちゃんへ
はい、やられましたv-238 ダイヤさ~んv-10
又、観に行きたくてウズウズしてます♪

ベリーのショーも、
「ああv-238又観に行きたいな~v-238」 って、
こういう気持ちにさせないといけないわけですね。
。。。はい、勉強になりましたv-356
2011-02-09 Wed 00:20 | URL | SAKI #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
