ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
LEEさんのファンベールWS
2011-02-23 Wed 02:21
先週末は小倉までショーを観に行った。
今年はバリバリ踊る予定らしい師匠の
第2弾的ショーを観に。。(ワクワク)

師匠は。。。
キャラ変えたようです。
可愛いアイドル という感じ♪
たまら~ん!

完全に私たち、70年代アイドルを取り囲む
「親衛隊 」ですな。(ふ、古っ、、 )
これからは、「ペンライト」 必需品です
みなさま よろしく♪

で、「師匠に似ている」とウワサの韓国の
(でもエジプトでご活躍中だとか)LEEさんも
実は楽しみでした♪

確かに、根本的な部分で師匠と相通じる点があり、
親近感わくし、好感が持てました♪

特に期待してたのは、翌日の「ファンベールWS」。

ファンベールは元々、韓国の舞踊に使われる道具から
ベリーダンスにも取り入れられたもの。

本場の方のファンベールの扱い方に
とても興味があったので。

(。。。実は私、最近ファンベールで出来ることの
限界を感じ始めていたので、
この方のWSでファンベールの全てを知ることに
なるのではないか、と覚悟を決めて(どんな?)ました。)

LEEさんは持ち方、開き方、効果的なファンベールの
使い方をきれいな日本語で説明されました。

。。確信。 私は間違っていなかった。(ホッ!

ファンベールを使ったことのない私が
動画見たり、いじくりまわしたりして
こうした方がいい、と判断し、
「楊貴妃」の姫たちに教えたこと。

LEEさんも全く同じことを言っていた。
(ピンポ~ン♪ )

そうなんです。これらのことを
守らなければ、ファンベールの美しさはないと思います。
あ~、又ファンベールで踊りたくなっちゃった~

で、調子にのった私は予定変更して「オリエンタル振付」の
WSも受けたのだけれど。。     撃沈。

ベールテクニック満載で上手く決まれば めちゃカッコイイ!
でも全く決まらない私はみっともなく、、、、

そうだね、これは私が踊ってはいけない振付だね。
ベールは苦手 でも、少しは練習するよ。

丁寧で動きも美しく、大人の女性の魅力が
踊りににじみ出ている LEEさん、
どうもありがとうございました!

又来て下さーい! 
スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス系イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
<<お見苦しいとは思いますが、、 | ステージアートRosarium☆活動記 | ベリー仕様ですから>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
