ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
歌詞の意味
2011-05-29 Sun 00:44
さて、金曜B2・POPSクラスで踊る 
Nancy Ajram の 「Oul Tani Eyh 」 の
歌詞についてですが。

踊ってて気になりますよね?
どんなことを歌っているのか....?


日本語訳を見つけたのですが、
それをコピペして さも自分が訳したかのように
えらそ~に この場に載せるのは
性格上、気が引けますので
私が通常使っている 「言語」 に書き直してみました。

   ★   ★   ★   ★


「ナンシー、俺 お前のこと好いとう。。


なんて? もういっぺん言うて。
誰ね? それって 私のことね?
恋? 愛?
あんた、私たちの仲ば言いよると?


わかっとらんっちゃね、あんたのせいで 私たち終わりたい。
私、あんたのこと好いとったのに 
めっちゃくちゃ好きやったとに
あんたがダメにしてしもーたとよおー!
どーすると 。。。?


なんて? もう一度言うてみ?
誰ね? それって 私のことね?

恋だ愛だって ばからしか、 何さまのつもりかいな?
あんたの 「好いと~」 ていったい何ね?
しゃきっ、とせんね、もう!
もしかして、その一言で
私があんたば許すやろ~、とか思っとーと?
私がすぐに忘れてくれるやろ~、とでも思っとうわけ?
ふーんだ。。。


あんたにゃ恋愛なんて10年早い、ったい。
もうあんたのこととか、考えんとこー、っと。
そばにずーっとおったのに 
あんたが私ばふったっちゃけんね。
ふーん、「好いと~」 て口先だけで
言いよったっちゃね。。。もう。。


   ★   ★   ★   ★


という感じでいかがでしょう?

彼のことが今だに好きな、でもすねてる
女のコのいじらしさ、出てますでしょうか?

 
まともな(?)日本語訳は ↓ を見てください。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/fuimei/egymusic-nancy2.htm

日本語訳を公表して下さった方に感謝、です。
はい、今夜はぐっすり眠れそうです。 笑
スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスの音楽 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<マイ★コレクション★その2 | ステージアートRosarium☆活動記 | 「POPS」組 始動!>>
この記事のコメント
ちょっと。。。
爆笑なんですけどwww。
標準語ば博多弁に変換www。
2011-05-29 Sun 23:08 | URL | satomi #- [内容変更]
satomi センセへ
あ、どうも お騒がせしておりますv-356

アラブのNancyちゃん、博多弁だと
やはり 「どんたく」 向けになっちゃう、、、
いかんばい。v-427
2011-05-30 Mon 00:57 | URL | SAKI #- [内容変更]
おじゃましまーす
初コメ失礼します…

宴は来年にチャレンジ予定なんですが、
思わず、面白すぎてコメ(笑)

歌の意味を考えなさい、とsatomi先生に言われるものの、
言語が解んないとちょっと近寄りがたい…
と思ったらこういう手が!!
一気に近づける気がしました(゜∀゜ノ)ノ
ありがとうございます(o^∀^o)
2011-05-31 Tue 15:09 | URL | くみこ #FvXWb1i2 [内容変更]
くみこさんへ
コメントありがとうございますv-354

私は自分が使用する曲で歌詞がある場合、
訳(日本語or英語訳)をひたすら探し続けます。
そしたら安心して踊れますから。。

歌の意味がわかんなかったら、
しーっかりsatomiセンセに きいちゃいましょう!

そしたら、細部まで「博多弁」で教えてくれるハズです。 笑

2011-06-01 Wed 00:13 | URL | SAKI #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
