ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
2011-08-01 Mon 00:01
私が出演するIクラスの演目ではヒールを履いて踊る。

だから最近は普段でも「超!ヒール」で脚をならし、鍛えている。(?)

悪いが私、この練習では 正直 鏡で自分の「脚」しか見てない

どーしたら 綺麗に見えるのか?? 研究。
ひたすら 研究。 研究に研究をかさね。


なんか、わかってきた。


ヒールを履いたら、
「脚」というものは 常にのばしてないとだめなんだ。
一瞬たりとも、気をゆるめず、隙のない緊張感。
一瞬たりとも!だぞ。のばすんだぞ。
「ひざをのばーす」とか思ってるでしょう?

違う。 そんな甘っちょろいもんじゃない。

ひざの裏をのばすのだ。

曲げる必要がある時以外は ずっと。

背筋はさらに上へ上へと引き上げておかなきゃ!
つま先と甲はのびてて 当たり前 である。

。。。。
きついです。  今ふくらはぎ こってる
でも、お尻も太ももにまとわりついてない気がする
お腹にもすこーしだけど、効くね。

パンプスやヒール履いてても
ひざがぽこっ、と出た歩き方する女子なんて
興ざめ だもんね。
(只今、♂モード)

ベリーとは全然違った使い方するけど、
日常でも使えるいいチャンスだ、と思い、
明日も SAKIの脚研究は続く。

(踊りはどうなってるんですかあ~?)
スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:2 | ∧top | under∨
<<理想の彼女 | ステージアートRosarium☆活動記 | 明日、申し訳ないのですが、、、>>
この記事のコメント
SAKI先生の美脚は必見です‼
日本人には珍しくまっすぐの白くて長い脚(*☻-☻*)
うらやましい…

あの衣装という事で、昨日から美脚マッサージ始めました(笑)
焼け石に水やけど…
2011-08-01 Mon 13:00 | URL | HARUHI #- [内容変更]
HARUHIさんへ
おつかれさまです♪
まさか、Iクラスのダメ出しがビジュアル面にくる、とは
考えてもみなかったもので。。
(ダメ出し、というより 師匠の暴走v-355 ですね)

そうなると、「チラ見せv-207」 どころか、「丸見えv-416
になってしまう。。

どうにかせねば。v-404

私の脚は長くもなんともないです。
ふつーです。

良く見えたv-426 とすれば、
それは もちろん研究の成果! でしょう。v-218

「美脚マッサージ」!
。。。 私、しきりませんv-356
どうすればいいんだろう??
2011-08-02 Tue 01:07 | URL | SAKI #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |