ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
アスマハンから学んだこと
2011-09-12 Mon 00:32
。。。。 は内緒だ。(イヒヒ)

いやあ、行ってよかった オリエンタル1のWS。

モモスタ生、意外に少なかった。

みんな振付クラスに惹かれたか。 なるほど。

アスマハン先生、言ってたよ。

「私はあなたたちに振付は教えてあげられる。
だけど、それを覚えて上手く踊れたとしても、
所詮それは私の振付。アスマハンの踊りなのよ。
オリジナリティーを持ちなさい。」

振り覚えの悪い私は、肩の荷がすーっととれた。
そのとおりでございます。
それは最近、うすうす感じていたことでございます。

このWSはほとんど講義だったけど、
こんな感じで、とても大切なことが学べた。
私にとっては。

アスマハン先生のステージやダンスに関する考え方も
同じ気がする。

いや、つぼみから出てきて こんにちは 
的演出、とか そういうことではなく、、、

根本的なものが、ね。

何を教わったか、は教えてあげない。(ケチ)
鹿児島まで行った甲斐があったよー!
大収穫。 今後に活かそう♪
スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス系イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
<<ステージの神様 | ステージアートRosarium☆活動記 | 今回は私も。。。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
