ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
「ベリーダンスの宴」観にいきましたよぉ!
2006-04-17 Mon 12:26
私の街にはベリーダンスの先生は2人だけ。で、私の先生ではない方の先生が大師匠と先輩ダンサーを呼び、公演とワークショップを開催、もちろん行きましたよ。私の街ではめったに見られないシミター(剣)を使った踊り、大御所先生の正統かつ完璧な踊りなど、ベリーの魅惑にざんぶり浸りきった夜でした。大御所先生はお年を召されていらっしゃるとは思いますが、細かいテクニックにたけていて自分が女性であることを忘れてない方なんだな、と感じました。でなければ、ベリーダンスは踊れませんものね...翌日のワークショップでは定評のある大御所先生のベールの踊りだったのですが、参加者は多いし、ベールはあるしで見えなかったよぉ!ま、ベリーする人が増えるってことはベリー普及委員会の私にとっては大変喜ばしいことなのです。
スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<先生と40人のベリーちゃん☆ | ステージアートRosarium☆活動記 | 日本のベリーダンスのパイオニアさま☆>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |