ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
おススメDVD・入門編
2011-12-07 Wed 22:12
ずーっと前から何人もの人と約束してた、、
アレのこと、書きます。

慎重に選びました。

「自宅で練習するのに、おススメDVD 」

まあ、これが1番王道をいってるかな、と。。 ↓

Bellydance One-On-One Essential Technique With [DVD] [Import]Bellydance One-On-One Essential Technique With [DVD] [Import]
(2006/09/05)
Virginia

商品詳細を見る


今年、福岡にも来てくれました Virginia が
(来年も来てくれるらしい! )
ベリーダンスの基礎テクニックを教えるDVD。

○基本姿勢
○アンジュレーション
○エジプシャンシミー
○ドロップキック 
○フィギュアエイト  ....  など。

「さあ、一緒に踊りましょ~♪」と
エクササイズ的なノリではなく、
ホントに基本的なことを丁寧に教えてくれるので、
お家に帰って、レッスンで習ったことの確認的に使って下さい。
ハッガーラだ、ダブルシミーだ、などと
複雑なテクニックは一切入ってないので、入門者向けです。
英語とスペイン語から選べます♪
(て、日本語じゃないんかい、、、)


それと、DVD付本で コレ。 ↓

小松芳のベリーダンス・レッスン―正統派エジプシャン・スタイル (よくわかるDVD+BOOK)小松芳のベリーダンス・レッスン―正統派エジプシャン・スタイル (よくわかるDVD+BOOK)
(2008/05)
小松 芳

商品詳細を見る


華やかではないんですけどね、地味なんですけどね。
おしゃれ感はないんですけどね、(す、すみません
きちんとしています。 言ってること正しいです。


ちなみに、私はこれで育ちました。 ↓

Discover Bellydance: Beyond Basic Dance [DVD] [Import]Discover Bellydance: Beyond Basic Dance [DVD] [Import]
(2003/01/21)
Discover Bellydance

商品詳細を見る



私が始めた頃はこれしかなかったの。。
双子の「Veena & Neena」が
アラビア~ンな雰囲気のスタジオで
アラビア~ンなBGM で
基礎的なことをゆっくりやっていって、
しまいにはその動きをつなげて1曲踊れますよ、という流れ。

3部作で、私はこの2番目の
「Beyond Basic Dance」が大好きで
毎日毎日これかけて部屋で踊ってました♪
(当時はVHS。)

最初は彼女たちの動きに驚かされ、
(げっ! この人たち、腰だけうごかしとおー!!
 どうしたら、あんなに胸だけ別の生き物みたいに動くと??
てな感じ)

出来ないことがたくさんあったけど、
(だって、3/4シミーとかも入ってるし)
アラビア~ンなノリで体動かして
出来るようになった時、1曲踊れるようになった時は
ホント気持ち良かった。

そんな楽しめる面がこのDVDにはあります。
今見ると、彼女たちかなり「クセ」あるけどね

又見つかったらUPします。
今日は「超入門編」でした♪


スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスのDVD | コメント:0 | ∧top | under∨
<<ハフラ後記 | ステージアートRosarium☆活動記 | なぜ、そうしちゃいけないのか?>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
