ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
私の街にも 「ラニア」さんが来た!
2006-11-14 Tue 10:44

先週、私の街に 「ラニア」 さんという、ベリーダンサーの
ショーとワークショップがあったので、行ってきました!
(※この「ラニア」さんは、DVDでよく見る 「RANIA」 ではなく、「RANYA」 です。)


ラニアさんは、ふわふわの金髪をなびかせた、小柄でふくよかな感じの女性。 513
茶目っ気のある雰囲気で観客の目を引き込みます。
ジルもいい音を出すし、びっくりしたのは、「シャマダン」 (...?というんでしたっけ?)


頭の上に、火のついたローソクが何本もたててある丸いトレーをのせたまま、 41
くねくねとアンジュレーション、腰をフィギュアエイト...て、ふうに
踊ったり、寝そべったりする、あのワザ! 私ナマで見たの初めて! 12
しかも、1番前のど真ん中の席だったんで、ハラハラでした。。。356


で、2日後ワークショップへ。
素顔のラニアさんって、かわいい~!238
「振り付け重視じゃなく、楽しく音にのって踊ろう!
難しいことにも、ちょっとチャレンジしてみてね。」 って、感じで
堅苦しさの抜けた、


「音楽を良くきき、ダンスで演技しながら自分も楽しむ」 
                             ベリーダンスを教えてもらいました。


ラニア先生、ありがとう! 
学んだことを、これからのベリーダンスに生かしていきます!


 

スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<HAKIMさん | ステージアートRosarium☆活動記 | メイクの必要性>>
この記事のコメント
わぁ~素敵なダンサーさんのショー&ワークショップに
参加されたんですね!その技、すごいですね~
目の前で見たら、迫力も更にアップ!ですね☆

振りつけ重視じゃなく、楽しく音にのって踊ろう~って
ほんとにリラックスして、純粋にベリーを楽しめますね(^^)

*あのCDは、有名なシリーズ?らしいですね。
 私もまたゆっくりきいてみよう~一番最後の曲も♪♪
2006-11-14 Tue 12:17 | URL | maru #- [内容変更]
はじめまして。
わたしもラニアのショー&「telephone song」のWSに参加してたんですよ。
うれしくてコメント書いちゃいました。
ラニアさんは本当にかわいらしい方でしたねv-238

わたしの住んでいるところでもベリーの認知度はかなり低いです。
お互い普及活動がんばりましょう!
2006-11-15 Wed 13:37 | URL | chocolat #- [内容変更]
maruさんへ

はいっ!わが街にとって久しぶりの
「生ベリー・ショー」←なんか、生クリームストロベリー・ショートケーキみたいv-274だったので、
のぼせちゃいました。。。

そうですよね。本来、ダンスはカラダを動かして、自分も楽しむものなのに、
最近、振り付けにがんじがらめになっちゃってたりして。。。
原点を振り返らせてもらった感じがしました。
2006-11-15 Wed 13:52 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
chocolatさんへ

はじめまして!ようこそいらっしゃいました!
そうだったんですかー! 
ラニアさんのWS、
みんなに理解してもらおうと、一生懸命の日本語で説明される姿が
ベリーダンスに対して、とても前向きで、勉強もかなりされてるんだなー、って
ひしひしと伝わってきましたね。

私以外に普及活動志す方がいて、ホントにうれしいです!
もっともっと、多くの方にベリーダンスを楽しんでいただけるよう、
私たち、がんばりましょう!
2006-11-15 Wed 14:06 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |