ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
宴Ⅷ 無事終了
2012-09-17 Mon 14:01
毎年恒例の「オリエンタルな宴Ⅷ」 無事終えることができました。
観に来ていただいた方々、出演者のみなさま、
ファルハのメンバーのみなさま、伊那子先生、
主催のmomoi師匠、関係者の方々
ありがとうございました。
おつかれさまでした。


P1010628.jpg


私は.... やることが多くて....
それも完璧ではなく.... なんだかな。

ファルハの生演奏で踊る機会をいただき、
考えたことは

確かに心地いいのだけれど、
この美しい演奏を崩さずに 
踊って この音楽を表現することの難しさ。
でも、それを体感できるのは
リハと本番の2回だけで、
しかも「生演奏」とは「生きている演奏」ということなので
毎回 語り方が違う。
んー、奥深いものがあります。


さて、自分のことはいいんだよ。

受け持ったクラスの演目に関しては
私的には、すごーく満足いくものができて、
これは出演者のみなさまの努力の結果です。

いいものを見させてもらいました。
本当にありがとうございました!
なんか、申し訳ないくらい。。

だってさ、、、
私は 「あんまり言わない先生」 だもんね

ある程度のところまでくると、
講師が全てを硬め尽くすよりも
一緒に踊るメンバー同士で意見を出し合いながら
仕上がる方が      上手くいくのです。
調和がとれるし。呼吸が合うし。
それに、ベリーですから。
一人一人の個性が消えてしまうのは一番もったいないことだし。
振付・構成は講師が考えたかもしれないけど、
完成品はみなさんの 「作品」 なのです。  

それをみなさんはうまくやってくれました。 
最初はどうなることか、とハラハラさせられたけど。。 笑


SAKI POPS組のみなさん。

最後でいきなりのクラス編成で
しかも習ったことのない講師である私を受け入れてくれて
私の提案するものに同意してくれて
立派な作品となって、1人1人が舞台上で輝いてくれて
ありがとうございました!
みなさんと知り合うことが出来て本当に良かった。
これからも活躍を見守ります。 
 
ミュージカルフュージョンのみなさん。

これはもう、、、S・A・K・I 企画もので
(て、大抵ベリーから少々離れるものばかりなのね)
これ、やりたい! という賛同が得られにくく
最初は やっぱ こーゆーのは出来ないのかな、、と
思ってたのに、
8人も集まってくれて
それだけで涙ものでした。 

みんなが普段はなれないような
「白き貴婦人」 となって
煌びやかに舞ってほしい
という ただただそれを想うばかりで仕上げました。
そして、本当に舞台上で美しい貴婦人になっていました。

ファントムは
「やりたい! しかも男振りで。」 という
頼もしいキャラ2人をGETでき、 
最初はあまりにもベリーとはかけ離れた姿に
笑われもしたかもしれないけど、
最後は見事みんなを魅了できたよね。

(そーゆーもんさ。
S・A・K・I だって、咲貴也 だって
それを乗り越えてきたんだ。 )

POP も フュージョンも
頭で思い浮かべてきたことが
実写版となって魅せてもらえたことに
大変感謝しています。

みなさん、おつかれさまでした。
ありがとうございました!


(だいぶ長くなってしまった、、、)




スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス | コメント:14 | ∧top | under∨
<<今後の SAKI ・B2 クラス | ステージアートRosarium☆活動記 | 今週の木曜レッスン要注意!!>>
この記事のコメント
宴お疲れさまでした(^_^)ノとても楽しく、あっという間の1日でした。
初めての宴を先生のクラスの生徒として出させていただけたこと、本当に幸せでした。ありがとうございました!

打ち上げでどんどん咲貴也化してましたね(笑)でもそれも素敵でしたよ(笑
2012-09-18 Tue 00:22 | URL | pops組 あき #- [内容変更]
pops組 あきちゃんへ
宴おつかれさまでした!
決起集会でのあきちゃんのベリーに対する熱い想いを聞き、
宴への真剣で熱心に取り組む姿勢に
感心してました。 
きっとこれからも更なる向上を魅せてくれると
確信しています。楽しみです♪
出ていただいてありがとうございましたv-354

え? 打ち上げで咲貴也化してた??
酔ってたので覚えてないことも多く、、、
次を控えてるのでね、
もう気持ちを切り替えたのですよ。笑
2012-09-18 Tue 00:51 | URL | SAKI #- [内容変更]
SAKI先生、SAKIYA様この度は沢山のご指導ありがとうございましたm(_ _)m

本番のステージで
ホールに大音量で響く大好きなオペラ座の怪人を感じながらライトを浴び踊ったとき、超~気持ち良かったですよ!!!

一時は役になりきれなくて私には無理だと思いましたが、先生とクラスの皆さんに支えられなんとか出来たと思います♪
本当にS・A・K・Iプロデュースのこの演目に出演してよかったです(o^^o)
ありがとうございました!!

男役には名残り惜しいですが、完全女の妖艶な踊りが出来るように精進致しますので、これからもご指導よろしくお願いします\(^o^)/

打ち上げたのしみ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2012-09-18 Tue 01:14 | URL | あやにゃん #- [内容変更]
あやにゃんへ
あやにゃん、おつかれさまでした!
素晴らしかったです。
あの演目ではファントムは2人いて
はじめて完成するのだ、と実感しました。
あやにゃんの存在は大きかったです。
ラストの白き貴婦人もすぐに馴染んでくれて助かりました。
舞台でいい気分が味わえたのなら
私は役目を果たせたと思ってます。
充分満足です。
出演してくれてありがとう!
いい作品になりました。
2012-09-18 Tue 02:15 | URL | SAKI #- [内容変更]
お疲れ様でした
私ああいうフュージョンもの大好き!!!ですけど。(^^;
ファントムカッコ良かったです。さすが咲貴也様のお弟子様(?)。貴婦人の皆さんも優雅で美しかったです。
来年は何が飛び出すか楽しみです~

あ、「女性の」SAKI先生もまた見たいです。
2012-09-18 Tue 06:42 | URL | うっきー #- [内容変更]
初宴
どこへいくにも
課題曲持ち歩き
聞き、歌い、踊りました~

ステージは楽しむことか
できました。

幕が降りてくるとき
やりきった~と
思うことができたので
うれしかったです

先生とのツーショット写真
さき先生、すんごく可愛い~(笑)
SAKIYA.と全然ちがーう(爆)

そしてフュージョン組の
みんなとの写真見て
しみじみ、あー楽しかったって
にやにやしています。

ありがとうございました。
打ち上げ~~
楽しみっ
SAKIYA.?現れる?\(^o^)/
2012-09-18 Tue 08:03 | URL | 岩崎さっちゃん #- [内容変更]
お疲れ様でした!
宴お疲れ様でした!私は宴に出たくてB2にあがったので、テクニックも表現力もなくて・・(><)でもSAKI先生・チームのみんなと一緒に頑張ってきたので、最後はおもいっきり楽しんで踊ることができました。まだこのチームで踊りまくりたい~~~
10月からクラスがなくなっちゃうけど、なんとかしてSAKI先生のレッスン行きます!
そしていつかSAKIYA☆を魅了するダンスできるようにこれからも頑張ります(=v=)
2012-09-18 Tue 22:04 | URL | pops彩 #jnRiruIs [内容変更]
感謝。
SAKI先生、ありがとうございました!
本番では、動きが小さく固まって、今ものすごく後悔してましたが
(あと1ヶ月先だったらとか…)
ここ読んで涙が出てきました。
なかなか上達しないし宴終わったらベリー辞めようとも思ったりしたし、、、
それでも無事終了して本当に感謝しています。

先生の、頭で思い浮かべた事を受け止めて、演じさせてもらえて
なんて贅沢な4ヶ月だったんだろうと改めて思いました。
学んだ事を大事に思って、また少しずつでいいから私なりに
やっていこうと思い直しました。
本当にこの作品に出させていただいて有難うございました。

あと2回のレッスンも一生懸命頑張ります。

2012-09-18 Tue 23:26 | URL | hisami #- [内容変更]
うっきーさんへ
コメントありがとうございます!
フュージョン、お気に召しましたか?
それは良かった♪
ファントムは咲貴也仕込みですからね、
SAKIクラスでしか出来ない役柄です。v-221
楽屋でもかなりもてたらしい。。 

私のまじめな「女形」は。。。
もうしばらく見れませんねー。
かなりレアだったかも、です。笑
2012-09-19 Wed 00:09 | URL | SAKI #- [内容変更]
さっちゃんへ
おつかれさまでした!
いつも笑顔と明るい雰囲気をありがとうございました♪
あの笑顔はやっぱりあった方がよかったな。。

とても美しい貴婦人。
見事に表現してくれて、
感謝しています。
すてきな作品になった。v-352

またがんばりましょう!
2012-09-19 Wed 00:13 | URL | SAKI #- [内容変更]
pops 彩ちゃんへ
おつかれさまでした!

クラスが始まった当初は 自信なげな雰囲気で
体を動かしていた彩ちゃんが
本番が近くなるにつれて
堂々と自分をアピールしながら踊ってる姿を見て
これから先も楽しみになりました♪
遠方からがんばって来てくれましたね。
ブルーの衣装もとても似合っていて綺麗でした。v-352

SAKIYA. を魅了するダンス♪
ぜひぜひ♪ 待ってまーす!v-222
2012-09-19 Wed 00:20 | URL | SAKI #- [内容変更]
hisami さんへ
おつかれさまでした!

最初から非常に動ける人だな、と
私は高く見込んでいましたよ♪

本番近くなるにつれて、
動きが更にクリアーになってきたし、
自分のキャラをどう表現しようか、と
考えて踊っているな、というのが
手に取るようにわかりました。

hisami さんはこれからも
どんどんのびていける人です。
頑張ってください。
いつでも応援しています。v-352
2012-09-19 Wed 00:27 | URL | SAKI #- [内容変更]
ご指導ありがとうございました♪
宴、お疲れさまでした!

途中から東京出張なんて、ホントに申し訳ありませんでした。
本当は迷走気味で何度もくじけてしまいそうになりましたが、丁寧にご指導下さる先生や、協力してくれたチームの皆さんの事を考えると、ここで負けちゃダメダーッという想いと勢い(笑)でなんとか本番まで辿りつけました♪
のんびりペースで始まったチームでしたが、だんだん火が付いてきて、本番では楽しく踊れました♪

ただ、、、教えて頂いたテクニックを全てマスター出来なかったのがくやしいですっ(´;ω;`)ブワッ

日曜の、17時30分~のクラスが無くなるのが残念です。。時間が合う時に先生のクラスにお邪魔します( ̄ー ̄)ニヤリ

ありがとうございました★


2012-09-19 Wed 01:45 | URL | とも@pops #- [内容変更]
とも@popsちゃんへ
おつかれさまでした!

東京出張も絡んで
お金も労力も人の何倍もかかったでしょうに、
がんばって最後まで参加してくれて
ありがとうございました。

舞台に立った ともちゃんは
ハフラのシャキーラの時とは全く違う
女性的な雰囲気がムンムン出てました♪

又やたら飲みましょう!v-306
ありがとうございました。v-352
2012-09-19 Wed 11:43 | URL | SAKI #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
