ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
持ちネタ
2012-11-19 Mon 01:19
センセたちと話ししてて。。

(B2以上のレベルの話になるが)

ハフラとかショーとか、自分のダンスを披露する際、

クラスで習ってる曲はみんな知ってる振付だから、と
避けたり、

前にやった曲はネタバレだから、と
常に新曲にチャレンジしたりするけれど、

クラスで習った曲を それを受けた誰よりも
自分の個性をふんだんに入れた上出来の仕上がりにして
踊ったり、

前にやった曲でも その曲を愛して愛して
更に奥深くまで突き詰めたものを
再び踊ったりして

もし、そこで「これは素晴らしい!」と感動させることが出来れば、
観客は「もう1度 このダンサーのこれを観たい!」
てことになる、と思う。

そうなると、その曲はもう その人の
「持ちネタ」「十八番」 になるよね。

(軽く例えれば、ちょっと意味合い違ってくるが、、
EXILE が新曲を披露したとしても、
やっぱり、最後にはせっかく来たんだから
あのグルグルは見たい! と思ってしまいませんか?
私はEXILE のファンではないけどね、、)

そういう「持ちネタ」があるダンサーさんていいよな♪
自分にしか踊れないものを持っているダンサー。
踊るだけじゃなく、お客さんをもつかむダンサー。

そんなダンサーさんが増えることを期待しています♪


スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:2 | ∧top | under∨
<<2スタの利用について | ステージアートRosarium☆活動記 | 今週土曜 I クラスあります!>>
この記事のコメント
昨夜は、SAKI&MIMI.Tのお話しを聞かせていただき、本当に勉強になりました♡完全に邪魔してましたけど^^;
これからも、こんな私ですがよろしくお願い致しますm(_ _)m笑
2012-11-19 Mon 02:49 | URL | MK #- [内容変更]
MKさま
酔って同じこと何回も言ってなかった? 笑
こちらこそ、よろしくお願いします♪
2012-11-19 Mon 10:49 | URL | SAKI #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
