ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
もう、見ましたか?このDVD
2006-12-06 Wed 23:40


あ~ん、もう私、何のんきに構えてたんだろう。。。
もう、とっくに出てました。12


 「BellyDance A Exotic Performance/青木香葉、KAYOU Bellydance Entertaiment」 254


私は、今日注文したので、見れるのは3日後ぐらいでしょう。356


日本人ベリーダンサーのDVDは、めずらしいですからね。 私は、一応要チェックかな。
(「ベリーダンス普及委員会」なんて、おおっぴらにやってるもんで、任務です、これは。)


もし、どなたかもう見られた方がいらっしゃったら、感想言ってくださるとありがたいです。
「ちょっと高いし、どうしようかな...?」 という方、もう少々お待ち下さい。
私、jeannieが犠牲となり、しっかり見て正直に(...う、うっ...) 感想をお伝えしたいと思います。

スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスのDVD | コメント:17 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<必見! USA発「ベリーダンスのインターネットラジオ」 | ステージアートRosarium☆活動記 | 番組は、見れなかったけれど。。。>>
この記事のコメント
NoTitle
jeannie15さん感想聞かせてくださ~い
お財布がひーひー言っておりますので買えな~い(ToT)
とっても見たいですが仕方ないです・・
それにしても、jeannie15さんはいろんな情報を知ってるんですね~
ここは私の勉強の場でもありますよ^^
さっすが委員長!(あれ?委員長じゃなかった?笑)
私は金銭的にはベリラーとしてまだまだですが
人と人をつなげるのはがんばっていますので
どうぞよろしく
2006-12-07 Thu 13:48 | URL | hako #- [内容変更]
hakoさんへ
了解! 
そんなベリラーさんのために、リンクの(→)
「jeannieの魔法☆『Bellyなセレクション』」で、
私が購入したベリー品と、その感想を全て書いて載せていこうと思います。
只今、製作中ですのでもう少しお待ち下さいね。
(買ったはいいが、つまんないDVDやCDってあるんんですよねー。
みなさんが、お金をムダにしないためにも
感想は正直に書こう、と思ってます。)
2006-12-07 Thu 14:00 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
わたしも感想待っています!
とうとう、登場しちゃいました。
まっちゃらて♪でございまする~。

わたしも感想聞きた~いっ!!!
今月発売の“レッスン”は、もう予約しちゃったんだけど、
パフォーマンス・・・は、悩んでいるところです。
ジニーさん、おすすめのDVDは、チェックしたいので、
これからも、どんどん、教えてくださいませ♪
2006-12-08 Fri 00:31 | URL | まっちゃらて♪ #- [内容変更]
あ、発見☆
まっちゃの待っているCDはこれでした。
「Sensual Art of Bellydance: Fast Rhythms」
今、習っている曲がこれの中に入っているの。

2006-12-08 Fri 00:34 | URL | まっちゃらて♪ #- [内容変更]
NoTitle
jeannieさん、すごい、こんなにもっているんですね。さすが、委員長!?
私も、是非是非感想を聞きたいです。

CDは最近は、試聴(できないのもあるけど)できるので、まだ選んでかえるけど、DVDってどうやって選んでますか?やはり、口コミですか?あとは、買ってみるしかないのでしょうか?

jeannieさんのリストにのっていたCD、さっそく今日さがしに行きます!
今日は25%OFFです、(^o^)y
2006-12-08 Fri 07:38 | URL | seri #- [内容変更]
DVD
おはようございます☆
このDVD、私も購入しようかどうか迷ってます~
日本人の方のって、今までなかったですよね。
気になりつつ、まだ未購入、どんな感じだろう♪
私も、感想、楽しみに待っています(^^)v
2006-12-08 Fri 08:45 | URL | maru #- [内容変更]
まっちゃらて♪さんへ
ようこそ、いらっしゃいませ!

ここでの話題は、ほぼベリーダンスonlyですので、
どっぷりベリーにつかりたい時はどうぞ☆

まっちゃらて♪さんをはじめ、みなさん気が早すぎます~!
実は、まだまだあるんです。。。。
自分の持ち物把握しておく為にもいいかな、と思い
持ち物を並べていくことにしました。
私に出来ることって、これぐらいかなあ?

あと、知りたいことなどあれば、
何気なく書き込んでみてください。
これを見て、「そのこと、私知ってるよ!」って方が
教えて下さること、多いです。
私も勉強させていただいてます。。。
2006-12-08 Fri 09:21 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
seriさんへ
私、いつから「委員ちょ~」になってしまったんでしょう?(笑)
でも、言いだしっぺの責任はありますからね。。。

ま、まだこのリストは中途半端なんで、慌てないで下さい...!
リストには、私が持ってるDVD、CD、本など
べりー関連で載せられるもの全て載せていくつもりです。。。
と、いうことは、「絶対買っちゃダメ!要注意!」っていうものも、
いっぱい出てくるわけで。。。(笑)
私の購入失敗談を披露して、
みなさんには私のような損はさせないように...
という意味合いもありますので。

DVD購入の決め手ですか?
そりゃ、「体当たり」です!(笑)
あと、仲間が「必ず買う」と、公言したものはまず待って、見せてもらいます。
気に入ったら、私も買ってます。
私が「体当たり」して買ったものは、必ず、その仲間に見せます。

こうすると、結構見られますから。。。


2006-12-08 Fri 09:45 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
maruさんへ
maruさんからは、生のベリーダンス・ライブのお話を
きかせてもらっているので、
では、私はDVDなどの感想を...ということで。v-290
あー、こうなったら、早くきてほしい。v-356お楽しみに。
2006-12-08 Fri 09:51 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
NoTitle
やっぱり、体当たりですね。

アメリカではどうも、ベリーダンスの雑誌があるらしく、インストラクターに読むようにと言われたような記憶もあります。ネット系の情報交換のページも多々あるようですが、どうも長い文章は読む気がしなくて・・・(英語だし)。てなこといわずに、少しさがしてみますか・・・。(委員長がんばってるし!)

 さしあったっては、知っている人も多いかもしれませんが、アメリカのベリーダンス専門のインターネットラジオをひとつ紹介します。

 その名も”Radio Bastet-Vintage Belly Dance Music" です。ラジオといっても、月がわりで3つの番組(それぞれ約1時間)を流しているものです。

 内容は、1950年ー1980年代のベリーダンス関連の曲です。構成は、最初、中、最後と曲の説明があり、前半が毎月かわり、後半はある程度代表的な(ルーチンといってます)曲のようです。時には、中のナレーションでエクササイズの説明がはいることもあります。

 ホームページは以下です。

http://www.radiobastet.com/index.html

サイトをあけると、左の下の方にProgram 76, Program 48とあります。(む、なぜか48がふたつになってますが、内容はちがいます)これがラジオ番組になってます。

聞いてみると、これってベリーダンス??なんていうものも中にはありますが、いい曲がいっぱいはいってます。ベリーな雰囲気とっても味わえます!

曲のリストは、右上のプレイリストで見れます。

今、これを書きながら、初めてサイトの文書をまじめに読んでみました。アメリカントライバルスタイルに興味のある人は、文章半ばの、"American Tribal Style"をクリックすると、どーっとリンクがでてきます!また、右上には、この前ご紹介したyoutubeもリンクされている!(はじめて知った!)

また、何かおもしろい情報あったら報告します。
2006-12-09 Sat 08:18 | URL | seri #- [内容変更]
seriさんへ
す、すごいですー!これっ!!
ありがとうございます! 感激~(涙。。。)

私、’50年代のベリーダンス・シーン大好きなんですよ。v-238
「The Legends of Bellydance」って、’40年代後半~’70年代までの
映画でのベリーダンス・シ-ンを集めたDVD
(たぶん、ご存知だと思いますが、)
気に入ってて、よく観てるんです。

あー、この情報 他のベリラーの方も気がついて
観てくださるといいんだけど。。。。
2006-12-10 Sun 00:42 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
NoTitle
喜んでもらえてよかった y(^-^)y

「The Legends of Bellydance」って、知らなかったのでさっそくさがしてみます!
2006-12-10 Sun 02:34 | URL | Seri #- [内容変更]
seriさんへ
seriさんの教えて下さった、
”Radio Bastet-Vintage Belly Dance Music"
のことを、次の記事で、‘すばらしい情報をいただいたので、みなさん見てください’ とお知らせしてもいいでしょうか? 
もし、このコメントの欄をご覧にならなかった方は、
このことを知らないまま終わってしまうわけで。。。
それが、もったいなくてたまりません!
ベリラーのみなさんと、よい情報を分かちあいたいので、是非お願いします。

seriさんのブログやホームページはありますか?
もし、あるのでしたら教えて下さい。
されてないのなら、....
ここで、「ベリー普及委員会☆アメリカ支局長通信」の
ページを作らねば! (笑... いや、少々マジ入ってます!)
2006-12-10 Sun 23:18 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
見ました~^^そしてお気に入りに登録しました!
(この場をお借りして)seriさんはじめまして!
素敵なサイトの情報ありがとうございます。
早速アクセスしてみました~
なんだかすごいなぁ~ベリーのサイトってこんなに色々あって
驚いています!jeannie15さんに感謝感謝です~
jeannie15さんのおかげでどんどん色んな情報が入ってきていますよ~ベリラーも少しずつ増えてきてるし^^
まだまだすーみー(これは方言でチラ見とか見て知らんふりしてるっていう意味みたい^^)している人いるはずよ~
もっともっとつながりましょう~
2006-12-11 Mon 00:18 | URL | hako #- [内容変更]
NoTitle
どうぞ、どうぞ、是非記事にしてください。

私は、ブログもホームページもやってません。どうも、こういうのを自分できちっと管理するのが苦手で・・・。支局長には、なれませんが、こうやって喜んでもらえると、もっとまじめに情報さがしてみようかな、なんて思いはじめてます。

前にも、ちらっとかきましたが、ほんとに、びっくりするぐらい初心者なので、知らないことだらけです。ただ、アメリカにいてパフォーマンスに参加させてもらっている、ということで、日本とはまたちがう体験、そしてちがう情報がはいってきますので、時々、面白そうなのがあったら、書きますね。
2006-12-11 Mon 02:25 | URL | Seri #- [内容変更]
hakoさんへ
よかったー!気づいて、見てもらって。
すごいでしょ?! 私たちにとっては、
「お宝サイト」でしょ?これ~!!
(ずっと、興奮しっぱなしです。。。)
どんな小さな情報でも、知らない人にとっては
貴重な情報だったりするので、
私もまめに載せていきますね。
「沖縄ベリー事情」っていうのも、
一種、知られざる世界だなあ。。。
2006-12-11 Mon 18:39 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
seriさんへ
ありがとうございます!
みんな、喜びます!
日本のベリーダンスもだんだん活発になってきている
ようなので、このブログや、みなさんのコメントやリンク等で感じ取ってもらえたらな、と思います。
(東京あたりのナマの情報があまりないのが
このブログの「痛いところ」なんですが。。。。)

2006-12-11 Mon 18:50 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |