ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
金曜SAKI B2 ☆ベール振付のイメージ
2013-01-26 Sat 02:13
金曜20:30~B2クラスでは
ベールのテクニックをふんだんに取り入れた振付に
参加者のみなさんと共に(?)取り組んでいます。
(どんなクラスなんや??)

「Darigh Nur」という曲で
ワルツのリズムなのですが
この曲はファンベールの動画を検索してる時に
みつけたもので、これをベールでやりたい! と
ずっと前から思っていました。

曲自体に歌詞や意味はないと思うので
優雅なワルツの雰囲気が出るように
踊ってもらえればな、というのが私の希望。

ということで、
こんな風にベールを泳がせてほしい。
雰囲気のご参考までに。↓




これは、SAIDAがジャケになってるMario Kirlisの
CDに入ってるんですが、

Mario Kirlis Junto a SaidaMario Kirlis Junto a Saida
(2009/03/26)
Mario Kirlis

商品詳細を見る


(そうそう! そういえば このSAIDAと同じ衣装持ってたのに
手放してしまったなあ。)

当本人のSAIDAもベールで踊ってた!



ん~、こちらは私のイメージとは違う。けど。

このクラスでベールテクニックの引き出しをふやしてもらい、
ハフラ等で振付する際に1つでも取り入れてもらえれば
うれしいです♪

スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスの動画 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<「失恋したので、ベリーダンスをはじめてみました」 | ステージアートRosarium☆活動記 | Amani という人>>
この記事のコメント
ファンベール綺麗ですね(o^^o)
やっぱ、カラダをしなやかにしないとせっかくのベールも美しく舞わないんだなって思いました!
そしてベールが目立つ分、自分がきちんと美しく舞わないとベールに負けちゃいそうですね(´Д` )
ぎゃんばります!
しかしこの曲切ない感じがとーーーっても好きですー(^.^)
2013-01-26 Sat 04:57 | URL | あいりん #- [内容変更]
あいりんちゃんへ
イメージ、わかってくれたかな?
背筋力とか特にいるよねえ。
首を治してからがんばろう!
振付、あと半分くらい残ってる、、、汗。
2013-01-27 Sun 01:23 | URL | SAKI. #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |