ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
ベリーダンスによる効果
2013-03-29 Fri 01:19
カルチャーのクラスに入るかどうか迷ってる方から
質問をいただいた。

〇姿勢がよくなりますか?

〇むくみがよくなりますか?

姿勢はよくなるよー。 姿勢を直す自信あります。
むくみは。。。 汗かく習慣をつけないと、
2週間に1回程度のベリーではねえ。。

    


で、これを機に ベリーダンスによる効果について考えてみた。


〇全体的に体のラインが良くなる。

美しい踊りは美しい姿勢から。
これを普段でもキープ出来るようになると、
全体的に見た目が良い体つきになる。
(実体験で実証済み)

〇ちゃんとやれば、お腹は締まる。

ちゃんとやれば、です。
筋肉を自分でちゃんと動かした人勝ちです。

〇女子力UP!

女性らしくなる。
イイ女になることに興味を持って
楽しみながら努力する。
とてもおしゃれになる。
(周りがみんなそうです!)

私なんか、女子力UP通り過ぎちゃって、
今や イイ男になることにしか興味持ってないよ(?)

となると、男目線でイイ女研究出来るわけです。
私はベリーのおかげで
まれに見る非常にラッキーな人間になることが出来ました♪

良いコはマネをしないように。


〇友達が出来る。

友だちが出来ると情報を共有しあい、
ダンス上達につながるし、
刺激を受け合って女子力も更にUPしていくみたいです。


ベリーダンスは本当に「女性らしさ」「女性美」を追求する踊りなので、
オンナ度高めたかったら、これしかないでしょう。



 
     
別窓 | ベリーダンス | コメント:0 | ∧top | under∨
<<金曜20:30~B2クラスの曲決定 | ステージアートRosarium☆活動記 | 4月のSAKI クラスは....>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |