ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Mishaal さんの 「SACRED EARTH」
2006-12-25 Mon 02:42

東京で活躍・指導されていらっしゃる MishaalさんのDVD
SACRED EARTH」 について書きます。


Mishaalさんについては、私よりも多くのことを知っていらっしゃる方、
又、このDVDをご覧になった方も多いと思います。


最初、私はベリー仲間からこのDVDを見せてもらい、
すっかり気に入ってしまい、すぐに自分も買ってしまった
「お気に入り」の1枚です。354


このDVDは、1曲フルに踊ったもの、だとかレッスン
というたぐいのものではありません。
(踊らず、手先の表現だったり、歩いたり。。。)
なんといったらいいのか、....とにかく、映像が美しい。
Mishaalさんというアーティストの世界観をみせたもの、といった感じで
美しいベリーダンスのイメージを涌かせるのに最適。


場所は、エジプト・トルコ・インド・ハワイ・東京など。
エジプトのピラミッドの前で白のシンプルな衣装をまとった
その姿は、古代エジプトのイシス女神を連想させます。
トルコでは、トライバルや、ジプシーのもつ雰囲気を、
インドでは、インド舞踊的ポーズをとったシルエットと
美しい建物や景色が重なり合った‘万華鏡’のようなシーン。
ベリーのイメージにはめずらしいマウイの真っ青な海と
浜辺の景色にとけ込んで踊るシーンなど、
ベリーダンスとはご縁のない方でも惹きつけられるような
映像が満載です。

東京では、人間社会の中に溶け込んで踊る、
「一人の美しいベリーダンサー」を追っている、といった感じです。
新しい生命を宿し、誇らしげに大きくなったお腹を
母性で包み、いとおしげに踊るシーンなどは
ベリーダンスならではの表現。


なんだか、今回、私ほめてばかりですね。。。(笑)
間違っても、このDVDで
「最初から最後までベリーダンスづくし」 なんて、期待しないで下さい。
60分間 「ベリーダンスが溶け込む美しい映像の世界」 ですよ。
 


ご参考までに MishaalさんのHPです。: http://www.mishaal.com/
(注  許可をいただいてませんので、リンクはしていません。)


HPの下部 ‘DVD’ の欄をクリックすると、印象的なシーンの画像が
数枚載せてあります。 



私は、AHORAさんで購入しました。:  http://www.ahora-tyo.com/


 

スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスのDVD | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<おお! SADIE さま。。。 | ステージアートRosarium☆活動記 | 見ましたよ、このDVD>>
この記事のコメント
NoTitle
こんにちわ
またまた素敵なDVDですね~見てみたくなりました。
う~ん、ここに来てる人みんなだろうけど
かなり色んなDVD知ってますよね~
いつか余裕ができて買えるようになったときのため
勉強させてくださいね~
2006-12-25 Mon 13:08 | URL | hako #- [内容変更]
ありがとう☆
とっても詳しい説明をしてくれて、ありがとうございますっ!

ジニーさんは、辛口のコメントもあるのに、これはべた褒めですね。(辛口コメントも好きですけど・・・)
Mishaalさんと、ベリーのイメージDVDという感覚で受け止めました。そして、見てみたくなりました。
もちろん、HPも見てきました。きれいな映像で期待できそう☆
次の候補に入れておきまね~(^^)
2006-12-25 Mon 21:39 | URL | まっちゃらて♪ #- [内容変更]
hakoさんへ
はい、もし、お役にたてるものがあれば、
どんどん勉強していって下さい!

私のように、やたら買ってると、
けっこう 「ハズレ」 の時もあるもので。。。
知識高めて、
お金はできるだけ有効に使いましょう!
2006-12-26 Tue 00:24 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
まっちゃらて♪さんへ
そうですね、ベタ褒めになっちゃいましたね。(苦笑)
Mishaalさんのセンスの良さ、アーティスティックな面に脱帽です。

私、アドレスだけ表記したつもりが、
ちゃんとMishaalさんのHPにワープ(?)しちゃうように、
なっちゃってました!
おことわりしてないので、大丈夫かなあ。。。
2006-12-26 Tue 00:31 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-26 Tue 12:01 | | # [内容変更]
きゃ~~やっぱりとっても良い感じですね!
これは確実に、私、買います!!
jeannie15さんも、Mishaalさんがお好きと知って
ほんとに嬉しかったです♪♪
2006-12-27 Wed 19:02 | URL | maru #- [内容変更]
maruさんへ
maruさんへ

うん、maruさん好きと思う、このDVD。
次、「サマンヨル」の感想書きます。
お楽しみに☆
2006-12-27 Wed 22:11 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |
