ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
おお! SADIE さま。。。
2006-12-31 Sun 01:22

私の大好きな 238 SADIE のパフォーマンスを you tube で見つけたので、


すみませんが、 2006年最後の記念として(?) ここにのっけさせて下さい。 ↓



ううっ、、自分がパソコンでここまで出来たことがうれしくて。。。356 (涙)


SADIE の `belly work' とでも言うんでしょうか、
このお腹のテクニックが私にとっては素晴らしくてたまらない。。
ちゃんと、内筋の上にお肉があるので、bellyの動きが大きく見える。
で、この見事な flatter (胃のあたりをヒクヒクヒク... ってけいれんさせる)、
isolation (ドラムソロで、音に合わせてカラダの1部分だけを確実に
動かしているでしょう?) のキレの良さ。。。


どういう練習をしたら、こうなれるんだろう....?


でも、この SADIE はちょっとおりこうさん。
最近、KAYA というダンサーとペアで踊ってるんだけど、
2人となると、「爆裂セクシー系 (まるで、叶姉妹)」 になって
ノリすぎておとがめもらっちゃったりするので。。。
(好き嫌いあると思います)


SADIE の入ってるDVDは amazon には1枚しかないので、
(これは、あまりおすすめではない)
ここで、写真で紹介することは、出来ないなー、と思ってたのですが、
このブログで、ベリラーさんに教えていただいた you tube を利用して
ここまで出来ました! みなさん、ありがとうございます!


さて、2006年はどのような年だったでしょうか?
私にとっては、「出会い」 の年となりました。
パソコンのことをよくわからないうちから
今年の4月にこのブログを始め、
「地方発でも、ベリーダンスの交流と情報共有、普及の場になれば、...」と
願っていたことが みなさまのはげましにより、
ここまで続けることができました。。。


コメント入れてくださったみなさん、ちらっとでも見てくださったみなさん、
感謝しています。本当にありがとうございました!
来年もベリーダンスを楽しんで、
「さらなる飛躍の年」 となることを願っています。。






 

スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ベリーダンスと出逢った夜 | ステージアートRosarium☆活動記 | Mishaal さんの 「SACRED EARTH」>>
この記事のコメント
すごいですね、Sadieさん。私も少しでもこんな風にしっかり、リズムがきざめるような動きができるようになりたいです。

このビデオおもわず2回続けて見てしまいました。私は、どっちかというと、こういうドラムだけの音楽にあわせた踊りがすきなので、こういうのを見ると、ひたすらため息です。セクシーというより、もっと技的な感じですが、一緒に音楽を奏でているような感じが好きです。

最後にJeannie15さん、こちらこそ、ありがとうございました。Jeannie15さんのおかげで、いろいろなことを知ることができ、ベリーの世界もひろがりました。

来年もよろしくお願いします。
2006-12-31 Sun 15:38 | URL | Seri #- [内容変更]
Jeannieさんの大好きなSADIEちゃん。
クラシカルなベリーが好きだと言っていたJeannieさんのおススメするダンサーなだけはあって、心にストンと落ちてきました。
きちんとしたベリーダンス、これぞっ!!!って感じですね。
爆裂セクシー系も見てみたい気がするけど・・・。

今年は、わたしもベリーダンスに出会えて、ステキな年になりました。さらに、Jeannieさんに出会えて、いろいろ教えてもらうことで、わたしは、更にベリーが好きになりました。
まだまだ新米ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2006-12-31 Sun 16:12 | URL | まっちゃらて♪ #- [内容変更]
すごいお腹の動き・・・・!!
何でこんな風に動かせるんだろう。もう目が釘付けでした。
ほんとに素晴らしいですね!
今年は色々お話できて、とても嬉しかったです。
また来年も、素敵なベリーのお話、楽しみにしています。
よいお年を☆☆

2006-12-31 Sun 17:24 | URL | maru #- [内容変更]
seriさんへ
you tube のこと、ありがとうございました!
恐れずに、ここまで出来ました! (笑)

トライバルでも、カラダでリズムを的確にとる、というのは
たぶん、必修ですよね。。。
私は今までトライバルについては、全然かかわらず、
話題にのせず、、でしたので年明け早々に猛勉強します!

seriさんのおかげで私もこれを見て下さってるベリラーの
方々もベリーの知識を増やすことができました!
ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。。
2006-12-31 Sun 19:32 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
まっちゃらて♪さんへ
今だから公表できますが、以前記事にした
TV 「ミラクル・シェイプ」 のベリーダンスでやせた、
という番組は
まっちゃらて♪さんから教えていただいたものです。
ありがとうございました! (みなさん、拍手を!)

まっちゃらて♪さんのベリーに対する情熱に圧倒され、(笑)
私も勇気づけられました!
来年も お互い 「普及委員」 として、
ベリーに燃えましょう!
2006-12-31 Sun 19:46 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
maruさんへ
maruさんはこのブログを始めて最初からの
お付き合いで いつも見守って下さっていて
本当にありがたい存在でした☆

実は、途中 このFC2 の使い方が
パソコンに無知だった私には なかなか難しく、
「よそへ引っ越してしまおうか」 と思ったことがありました。
しかし、慣れてくるにつれて
いろんなことのできる可能性がおもしろくなって
やっと今日まで続けることが出来ました。

maruさんのブログは 「癒しの場」 なんですよ。。
リラックスしたい時ちょくちょくおじゃまいたします。
maruさん、ありがとう。
2006-12-31 Sun 19:57 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
あけましておめでとうございます^^
you tubeすごーい!
すばらしい映像ありがとうございます!!
すごいですよ~貼り付けできちゃうなんて^^
そしてSADIEさんの踊りもすごかったー
あれこそberry(お腹)のダンスですよね~
私も真似して練習しよーっと 笑
今年は私もjeannieさん見習って、もっと色々なベリーを
見て勉強していきたいと思います。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしく!!
2007-01-04 Thu 20:43 | URL | hako #- [内容変更]
hakoさんへ
あけましておめでとうございます!
この、 「you tube画面ごと貼り付けテク」
してみたかったんですよー。 (感涙)
世の中には、親切な人がいるもので、
このやり方をちゃんと教えてくれるサイトに
たどりつけたんです。

今年はベリー全般を幅広く習得していくつもりです。
トライバル系にも対等にお話できるよう
勉強していきます!
今年もよろしくお願いします!
2007-01-04 Thu 23:46 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
初めまして~
jeanie15さん、初めまして♪
北Qでベリーダンス習ってます。河童くんと申します。
フラーっとベリー関連のページを見てたらたどり着きました。
sadieのダンスを上から見てみて、すごく感動しました!
私も頑張って練習して、上達したいというのが今年の抱負です。
これからもちょくちょく遊びに来ます!よろしくお願いします☆
2007-01-05 Fri 12:26 | URL | 河童くん #- [内容変更]
「河童くん」さんへ
はじめまして!
お近くですねー。 
私たちのあたりのベリーもレベルUPさせましょうね!
はい、ちょくちょくいらっしゃって下さい!
お役に立てるよう、がんばります☆

(「河童くん」さん、でいいんでしょうかあ。。。?)
2007-01-05 Fri 23:08 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |
