ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
ファンベールWS in小倉
2013-12-16 Mon 14:03
15日に小倉でファンベールWSをさせていただきました。

小倉1

私自身はファンベールの名手というわけではないですし、
誰からも教わらないまま 自分で研究して
発表会ではファンベールを使った演目を3作品創りました。

こうしたら綺麗に見えるよ、と無茶言ってやらすので
出演した生徒さんの方が上手です

基礎編WSでは これまでの研究して得たものを
この日のために集まってくれた方々のために
出しつくしました。

振付編WSでは 5分半の 「Gala Oriental」を
見事仕上げることが出来ました。

ほとんどがベリー歴浅く、ファンベールを初めて使う、
ということだったんですが、

道具は使えば使うほど上手くなる
先生を超えられる


振付に慣れた頃にはみんな基礎編で得たものを
少しずつ使えるようになってました。スゴイ。。

初めての道具でその日のうちに1曲踊れるようになる、
て無理な話です。

あの振付にはよく使われるテクニックを入れこんでいるので、
別の曲にテクニックを入れてオリジナルを作ってみたり、
又はニガテなところを自分の得意な動きに替えてみるのも
いいと思います。

ファンベールはシンプルな振付でも
群舞で踊ると とても見栄えがして綺麗ですよ。

私はこのWSで小倉のみなさんに元気をもらいました。
ありがとうございました。

Malika先生、フルームのみなさん、WSに参加していただいたみなさん、
ありがとうございました。
つたないですが、私の知識と創造が
少しでも みなさんのお役に立てれば幸いです。

ご活躍期待してます!
いつか観に行きますから。
ご希望どおり、 SAKIYA. で。 






スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:4 | ∧top | under∨
<<エルマリカナイト2013 | ステージアートRosarium☆活動記 | 恐怖のアノ日 (@_@;)、、、>>
この記事のコメント
NoTitle
SAKI先生、最初から最後まで内容が、濃くてとても集中できました。振付を何度か続けるうちにできなかったことができるようになっていき楽しかったです。がんばってファンベールと友達になります。ありがとうございました。
2013-12-16 Mon 14:38 | URL | グリコaki #- [内容変更]
ファンベール♪
素晴らしい内容でした~~☆
とってもよかった!!という声をたくさんいただいてます。
SAKIさんありがとう。みんなで頑張って練習します(*^_^*)
2013-12-17 Tue 01:48 | URL | Malika #- [内容変更]
グリコakiさんへ
グリコ、、、
印象強いです。笑 v-218

かなり みなさんをくたびれさせたんじゃないか、と
思ってます、、大丈夫だったかなあ?

いじくってたら、手応えが見えてきますよ。^^)
2013-12-18 Wed 23:32 | URL | SAKI #- [内容変更]
Malika先生へ
お世話になりました~!
ありがとうございました。v-354
今までやってきたことがみなさんのお役に立てるのだったら
こんなにうれしいことはありません。
フルームのご発展、ご活躍 見守ってます。v-352
2013-12-18 Wed 23:35 | URL | SAKI #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |