ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
気に入ってるのになあ。。。
2007-01-29 Mon 10:21
気に入ってるCDがあるのです。

「Belly Dance 2000」というのですが、この中には
私の好きな 「Sawwah」 という曲や、
Veena & Neena のDVD で使われていた 「Kariat il Finjan」が入っていたり ↓

Discover Bellydance: Beyond Basic Dance Discover Bellydance: Beyond Basic Dance
(2003/01/21)


この商品の詳細を見る

練習にも使える ノリのいい曲が多いのです。
最初は、先生にダビングしてもらったんですが、
録音の質が良くなかったため、結局 自ら購入しちゃったほどです。

でも、1つだけ 気に入らない点が....

それでは、見ていただきましょう。 これです! 



Belly Dance 2000 Belly Dance 2000
Salatin El Tarab (2003/12/23)
Hollywood Music Center

この商品の詳細を見る

ち、ちょっと こわくないですかあ.....? 
自ら買おう! と決断するまで、こんなジャケットだったとは思わなかった...!
こういう経験、ないですか?

私は、これまでに「逆」ならありましたけど。。
ジャケットの写真ほしさにCDを購入したものの、
やっぱり中身はつまんなかったとか。。。

ん~、快く受け入れられない私。。。 
スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスの音楽 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「You Tube Search mini 」 つけました! | ステージアートRosarium☆活動記 | AZIZA Raks!>>
この記事のコメント
たっ、たしかに怖いです・・・。
ケーンがムチにみえてしまったりするのは私だけですか?

うーん、おもわず、「我々は健全なベリーダンサーです!誤解しないで・・」っていいたくなります。

試聴できないのが残念。

私は、いつもCD屋さんの試聴コーナーで聞きまくって気に入ったのを買うのですが、そうするとこういうのを知らずにおわり、ちょっと残念です。

だから、Jeannieさん情報はとっても貴重です。 \(^-^)/
2007-01-29 Mon 12:48 | URL | Seri #- [内容変更]
seriさんへ
でしょ?! よかったー、私だけじゃなかったんだ。。
HMVだったら、視聴できるかもしれません。↓

http://r1.jp.rmi.yahoo.co.jp/rmi/http://www.hmv.co.jp/product/detail/1320242/rmivars%3ftarget=_top

私は、ジャケットのイメージで、
入ってる曲を記憶する方なので、
ある意味、これに入ってる曲は絶対忘れないと思う。(笑)
2007-01-30 Tue 09:48 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
ノイのいい曲と聞いて私もほしくなりました~
私はあまり細かいことにはこだわらないので(笑)
ジャケットの写真は気にならないかも^^
だけどもちろんかわいいダンサーが写ってるのを思わず買ってしまったりするんですが^^;
こっちはもちろんベリーのCD売ってる店なんてないので視聴もせずにいつも買います^^だからjeannieさんが曲の感じを教えてくれるのとっても助かります!

2007-01-30 Tue 16:01 | URL | hako #- [内容変更]
hakoさんへ
好きな感じをいってもらったら、
私の知ってる範囲内で、
この場で、どんどん紹介します。

私の好きなCDやDVDはアマゾンにないものが多いので、
そのへん、どうにかジャケットの写真載せて、
試聴もできるようにならないか、と思案中です。。。

動画の方は、seriさんに教えていただいた ‘you tube'
の利用で、紹介しやすくなりましたね。☆
2007-01-31 Wed 00:44 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
た、たしかに、このジャケットは、こわいかも。
でも、なかなか視聴できるものもないし、ネットではジャケット見て買うしかないですもんね。
これは、ジャケだけだと、スルーしちゃうかも(^^;)
だから、ジニーさんのおすすめって、ホント、参考になるんです。これからも、ヨロシクです☆


2007-01-31 Wed 23:23 | URL | まっちゃらて♪ #- [内容変更]
まっちゃらて♪さんへ
よく、パフォーマンスのDVD見てて、
「あ、この曲いいな♪ なんていう曲なんだろう?」 とか、
レッスンのDVD見てて、
「これ、振付覚えたから、踊りたいんだけど、
曲名わからないし、どのCDに入ってるんだろう?」っていう
経験ないですか?

私は、結構探すんですよ。。
不親切に、曲名書いてないものも多いし、
全く同じ曲なのに、CDによって曲名違ってたり、
同じ曲名なのに、
演奏してるグループが違うとか、時代が違うとか、
オリジナルと最近のアレンジものとか、...
で、曲調が がらりと変わって ‘まるで 別物’ になっていたりするんです。

で、V&N の曲を探してた私がたどりついたのが、
このCDだったわけです。。
(地獄に落とされたような。。。は、ちょっと失礼か。)

でも、こういう探し物って 誰か教えてくれる人がいたり、
ベリラーさん同志で情報交換したらいいんじゃないかと。

おまけに、「これはヤバイよ、気をつけよう!」
みたいなことも公表したら、
他の人たちは、「そ、そうか...」 って
事前に心構えが出来たり(?)、 避けたりできるわけで。(^^;)


2007-02-01 Thu 01:05 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |
