ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
Tommy King がスゴすぎた件
2015-04-20 Mon 03:02
今回の名古屋行きは Ahmed 目当てだったんだけど、ウワサのTommy Kingを観なければ!と思い…

こんなにスゴい人だったとは、、

東京では見慣れた人も多いと思うが、
九州ではナマで観たことがない人がほとんどだと思う。

衣装は全てギランギランのバラディードレス。
いやいや、ウム カルスームの曲にそれはないでしょ。と思いきや、
だんだん 光ってないとおかしくさえ思えてくる。

ガタイの大きな男性がベリーダンスを踊るわけなんだけれども、5秒も経つと もう可愛らしくてたまらない♡
トミキン以外のダンサーなんて考えられなくなる。
表現力豊か過ぎて、この方 どこまで本気なんだろう?と途中疑ったりもするが、
本当に涙を流しながら踊ってたんだ!と後で気づく。

テクニックも細かいところまで音に的確で
ダイナミックで竜巻のようなターン!
そのたびにドレスの大きなフリンジが弾丸のように何回もハデな音を立てて振り飛び散り、それでも踊る。
これも一種の計算された演出の1つか??
と思うくらい 全てを飲み込むTommyの存在感。

もう完全に男の目線でTommyを可愛い女性と思って観てました💦
いや、性別なんてちっぽけなもん超えた
正統なベリーダンサーさんです!


今週から私のクラスでは、
このパワフルなTommyのオリエンタル with veil の振付をします。
正統オリエンタルです。
どうしたら美しく 表現豊かなオリエンタルを踊れるか、というTommy メソッドを伝授します。

月の途中からですが、
しばらくお休みしてた方などもどうぞ。
元々長い曲なんですが、時間の許す限り出来るところまで進めていきます。

テクニックは的確に
表現力豊かなダンサーを目指そう!

シルクベールを持ってきて下さい。
持ってない方には お貸しします。

TommyのWSちゃんと受けたんだよ、受けたんだけど、、、写真がない。

Ahmed のプライベートレッスンのことで
心も時間も余裕なかったんです、、
Tommyとスタジオ内で2人きりになっていたにも関わらず…

いいもん!又会いに行くもん!







スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス | コメント:0 | ∧top | under∨
<<今年の博多どんたくは。。。 | ステージアートRosarium☆活動記 | Ahmed プライベートレッスン>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |