ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
本 「はじめてのベリーダンス」 すごい!すごい!
2007-03-12 Mon 11:19
興奮しています。。。
「はじめてのベリーダンス」という本、今届きました!
はじめてのベリーダンス はじめてのベリーダンス
(2007/03/10)
イカロス出版

この商品の詳細を見る

すごい、これっ! こういうの待ってた~ (うれし涙)
まだ、パラパラとめくって最後までひととおり見ただけだけど、
日本のベリーダンス情報満載!
エジプトや、トルコのことも。。
イラストに CD「ベリー・ベリーダンス」シリーズでおなじみの
Wakayama Yurikoさんのがいっぱい使われていたり、
もちろん、基礎知識も。
詳しいレポートは後で書くとして、
この本は「初心者」のためのものでなく、
日本の全てのベリラーさんのための本です。

はじめて言います。これは、「おすすめの本」です!

(この本を教えて下さったmaruさん、どうもありがとう!)
別窓 | ベリーダンスの本 | コメント:24 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<韓国の方が熱いんじゃないのか...? | ステージアートRosarium☆活動記 | 振り付けレッスンDVDで困ってます。。。>>
この記事のコメント
うわ~っこの本興味あります
またまたベリーダンス関係の本が出たのですね♪
こないだ紹介されてた本はまだまだ手元に届いていないですが。。
こりゃまた欲しくなってしまいました。
jeannie15さんのご紹介で「おすすめの本」と太鼓判押されてるのだから、きっと良い本なんだわ。きっと。
早速アマゾンでチェックしてみま~す!
2007-03-12 Mon 14:24 | URL | 河童くん #- [内容変更]
本!
買われたんですね!
よかった、いい本だったようで安心しました~
ネットで、見かけたものの、どうなんだろ・・と不安もあったので。
私も近いうちに、買わなきゃ☆☆楽しみです~
2007-03-12 Mon 20:04 | URL | maru #- [内容変更]
河童くんへ
こーれは、もっておくべきでしょう。
ベリーダンスのことで載ってないものはない、という感じ。
(載ってないものといったら、このブログぐらいか...(~~;)

私のような地方にいるベリラーさん方が知りたかった
東京のベリー事情もいーっぱい!

....これ以上言わせると、ここでレポートしちゃうぐらい
熱く語ってしまうのでこのへんで。

でも、これは私が内容をのべるより、
1人1冊持って、ニタニタしながら眺めている方がよいと思います。
2007-03-12 Mon 23:07 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
maruさんへ
ありがとうございます!
何だか、この本のこと知ったとき、
他の2冊にはなかった期待感がぐわ~っと押し寄せて
(内容など、何も知らないのに)
即、取り寄せました!

この内容の濃さで、どうして
はじめてのベリーダンス」
という題名になったのか、不思議です。。
2007-03-12 Mon 23:13 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
思わず…
ここ見て思わず注文しちゃいました。
二日以内に届くはず…ワクワク♪
2007-03-12 Mon 23:48 | URL | yae #poJx6bXs [内容変更]
わたしも~!!!
即、買いしま~すっ!!!
はじめてのメイク・・・勉強しなきゃ(^^)
2007-03-12 Mon 23:57 | URL | まっちゃらて♪ #- [内容変更]
NoTitle
へぇ~~~
そんなにGOODな本なんですね^^
私もチェックしてみようっと!^^
2007-03-13 Tue 00:28 | URL | hako #- [内容変更]
yaeさんへ
ワクワクしちゃってください☆
勉強になりますよー。
2007-03-13 Tue 22:25 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
まっちゃらて♪さんへ
メイクでしょー!
私もそれが載ってるから食いついたのかもしれません。。。 が、これだけは
「こ、これでいいの...かなあ...?」
というのが率直な感想で。。(*_*;

ま、まあ これを基本に自分なりにアレンジしてもよいかも。。
ありがたいことですよ、メークのこと教えてくれる本ってなかったですから、、、
2007-03-13 Tue 22:38 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
hakoさんへ
この本、トライバルについてもふれてるんですよ。
あらゆるスタイルや衣装なんかも、
かわいいイラストや豊富な写真で紹介してる。

これだけの情報を集めるなんて、すごい。。。
2007-03-13 Tue 22:41 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
買いました!
今日、買いました~
ほんと、今までの本より良い感じですね!
ミシャールさんのクラスのことがのってて
嬉しかった♪今年は、絶対に彼女のワークショップあれば
参加したいのです~
2007-03-14 Wed 18:07 | URL | maru #- [内容変更]
maruさんへ
ミシャールさんのワークショップ参加された時は、
感想をmaruさんのブログで是非是非お願いします!

このような本が、月刊とはいかなくても、
半年に1回、いや1年に1回でもいいから、
定期的に出されるといいのですが。。。
情報はどんどん新しく変わっていくものですから。
2007-03-15 Thu 14:37 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
ベリーダンスのみのブログ
こんばんは☆
なんだか連日コメントして、ごめんなさい(^^;

ベリーダンスのみの、ブログをつくりました~↓
http://blog.goo.ne.jp/goomaru6/

と言っても、まだアップしたばかりで、今のとこ
過去の記事から、抜粋したりくらいなんですが
これから、もう少し深く書けていけたら、いいなぁと☆
こちらのブログでも、またよろしくお願いしまーす!

ミシャールさんのWS、ぜひとも参加したい!
もし行けた時は、両方のブログで感想書きたいと思います。

この本はほんとに内容濃かったですね!
私もお気に入りになりました。
2007-03-15 Thu 21:14 | URL | maru #- [内容変更]
maruさんへ
さっそく、maruさんのベリーのブログ、
いってきました☆
あの~、よかったらリンクさせてもらえますか?
(ここへこられた方がmaruさんのブログの方も
ご覧になれるように。。。)
よろしくお願いします!
2007-03-15 Thu 22:53 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
たいへーーーん!!!
5月にエイベックスから、DVD発売みたいですよぉ。一気に3枚も。タイトルからしたら、レッスンDVDのようなのですが、内容は不明です。
きっと、また買っちゃいますね・・・。

“はじめてのベリーダンス”、ジニーさんの言うようにすごく良かったです(^^)宝物♪♪♪
こういう本、月刊・・・とは言わないから、せめて、季刊化してほしいですねぇ。
2007-03-20 Tue 23:43 | URL | まっちゃらて♪ #- [内容変更]
まっちゃらて♪さんへ
アルカマラーニのMAHAさんのですよね☆
おそらく私 買いますね、これ。

トライバルの‘E-Chan and Milla' の
パフォーマンスDVDも出る予定だそうで、
おそらく私 買いますね、これ。 ^^;

金銭状況かなり厳しいですが、
いろんなものを見るのも‘勉強’であり、‘芸のこやし’。。。

「はじめてのベリーダンス」 よかったでしょー!
私がここでごたごた解説するよりも
各自持っておいた方がいい、とすら思えました。
もし、又次号を出すのであれば
‘海外のスターダンサーの紹介’だとか、
‘間違いやすいベリーテクニックの解説’など
載せてほしい! と思ってます。

2007-03-22 Thu 01:05 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
NoTitle
わたしも、多分、買っちゃう^^;
うーんと近くに住んでたら、貸し借りできちゃうのにねぇ。
世の中、うまくいかないっすね。。。

トライバルも見てみたいな~。
E-Chanさん、実は、行けそうな範囲で、しかも、チケット制で、レッスン持っていたので、行こうと思っていたの。
つい、この間、HP見たら、そのレッスン、閉鎖になっていた・・・がーーーーん!

はじめてのベリーダンス・・・ごたごた書いてみたよ。
2007-03-22 Thu 22:14 | URL | まっちゃらて♪ #- [内容変更]
まっちゃらて♪さんへ
「はじめてのベリーダンス」を読みふけっていて、
あまりにもの情報量の多さに圧倒され、
ブログに記事を書く意欲すら消沈している今日この頃です、、、 (*_*;

今年あたり、日本人のベリースターが数多く登場
しそうですね。楽しみです☆
2007-03-23 Fri 09:41 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
NoTitle
本は本。
一方通行でないのが、ここのいいところ。
(「はじめてのベリーダンス」を買えない私は、みんなのコメントをみて、ちょっとだけ読んだような気分になってがまんしてます)

ここからはじまって、みんなのブログをたずねるのを楽しみにしている私としては、やっぱり、がんばってもらわないと!!
2007-03-23 Fri 14:26 | URL | Seri #- [内容変更]
seriさんへ
そうですね。。。
情報と、実際見たり体験した感想とは
違いますからね。。
しっかし、私が「これいい!」と思ってるDVDなど
ちゃんと載せてあるんだからすごいなあ。。
(載ってないのも、いっぱいあるけど☆)

私は、seriさんにこの本 送りたいくらいです、、、
2007-03-24 Sat 14:10 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
リンク
もちろん♪はって下さい、ありがとうございます。
私の方でも、新しいベリーのみの
ブログにに、こちらリンク貼らせていただていて
おります♪ 
2007-03-25 Sun 21:10 | URL | maru #- [内容変更]
ようやく届きました
本日届きました~
早速読みふけっております! jeannie15さんの絶賛の意味がよ~く分かりました♪
かなりの量の情報ですよね!本の題名よりももっと深い内容だと思います
助産婦さんの「ベリーダンスは女性の健康維持に良い」と言うのもなるほどなるほど。。。私もブログに書こうと思ってた内容がたくさん

しかし、東京ってたくさんのベリーダンススタジオやイベントがあって良いですね~ うらやましい
 
ベリー関連の本やCD、DVDたくさん出てくると嬉しいけれど。。お財布的にはかなり厳しくなってしまいます(汗)
2007-03-26 Mon 14:47 | URL | 河童くん #- [内容変更]
maruさんへ
ありがとうございます!
では、さっそく。。。
2007-03-26 Mon 23:43 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
河童くんへ
みなさん、ご自分のブログでこの本のこと
かなり書かれているのでは..., と思います。

私、何回も読みなおして 1番びっくりしたのは...
あ、次の記事にします。
2007-03-26 Mon 23:49 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |
