ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
スケートなのに、すっごく気になったことはこれ?
2007-03-29 Thu 00:54

掟破りになるかもしれないが、
「世界フィギュアスケート選手権大会2007東京」 をご覧になった
ベリラーさん、この選手 気になりませんでしたか......?    ↓



赤い衣装となんといっても この音楽!
(前回分のコメント欄で河童くんが話題にしてたのはおそらくこの選手では....?)


私、曲に惹かれて名前をメモっておりました。
「Alisssa Czisny (アリッサ・シズニー)」


残念ながら、この大会ではいい出来とはいえませんでしたが、
完璧にキメタ見事な演技もYou tubeにはいっぱい
投稿されているようです。 パーフェクトだと、すごくかっこいいなあ。。


そして、曲は
「Prelude and Quadukka-Mayyas」  ↓










Nomad Nomad
Jesse Cook (2003/09/02)
Virgin France

この商品の詳細を見る

このCDの 1番目「Prelude] 、2番目「Quadukka-Mayyas」 が
使われていたようです。


そういえば、昨年末頃だったか、村主章枝選手がエキシビションで
使った曲もアラビアンぽかったなあ。。。 
フィギュアの選手はどうやって曲を探したり選んだりするのでしょうね。。。。?

別窓 | ダンスな人々 | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ダラブッカ、叩いちゃった♪ | ステージアートRosarium☆活動記 | 韓国の方が熱いんじゃないのか...?>>
この記事のコメント
はじめまして!!

私の芸能専門サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
また遊びに来させていただきます。
お時間のあるときに私のブログにも遊びに
来ていただけたらとても嬉しいです。
紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/infotop6277/archives/50962493.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007-03-29 Thu 11:17 | URL | 芸能大好き #- [内容変更]
そうです!この方です!
早速you tubeに投稿されているのですね
凄いです
そうです!私の言ってたのはこの選手です~
ぼや~っと家事をしながら見ていたので、メモまでには至りませんでした(汗)
さすがjeannie15さんのベリーアンテナ(と呼びます)の周波数にキャッチされたのですね☆
曲名まで教えてくださって、ヒデキ感激です

jeannie15先生と呼ばせて下さい♪
2007-03-29 Thu 11:58 | URL | 河童くん #- [内容変更]
はじままして ゆかりです

こちらの記事を紹介させて頂きました

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/kabukom1174/archives/53496999.html
です。
2007-03-29 Thu 12:53 | URL | ゆかり #- [内容変更]
ほんとだ!
ベリーっぽい曲ですね^^
すごーぃ、河童くんさんもjeannieさんもさすがです。
ほんとうに選曲どうやってるんでしょうね。
今は色々視聴できるようになって選びやすくなりましたよね~
最近毎晩のように、披露宴のBGMを探しているので
色々聞けることにびっくりしています。
やっぱりjeannieさんとこの記事は勉強になるな~
紹介されまくりですね^^
ベリラーネットワークもっともっと広がっていくといいですね
2007-03-29 Thu 18:33 | URL | hako #- [内容変更]
芸能大好きさんへ
はじめまして。星の数ほどあるブログの中から
このベリー・マニアックなブログを訪れていただいて
光栄です。。
「芸能大好きさん」のところも拝見いたしました。
このような形態のブログもあったのですねー。
勉強になりました。 
ひとくちに‘芸能’といえども、
あらゆるものにつながりがあって、奥深いですね...
私も又寄らせていただきます!
ありがとうございました☆
2007-03-29 Thu 22:30 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
河童くんへ
やっぱり!(ニヤリ..)
私こそ、河童くんがこのこと話題にしなかったら
あのメモはいつのまにか ポイっ!、だったかも
しれません。。。

最初の「Prelude」がベリーに使えそうで
いいですねー♪
でも、これ短いんですよー、1分45秒 !
ベリー風でこんなに短い曲は貴重だ。。
2007-03-30 Fri 00:10 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
ゆかりさんへ
はじめまして。来ていただきありがとうございます!
ゆかりさんのブログも拝見いたしました。
常に変化する芸能の情報を
いつも収集していくのは大変ですねー。
がんばってください!
また、伺います!
2007-03-30 Fri 00:27 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
hakoさんへ
この Jesse Cook という人、
もともとフラメンコなどラテンのギタリストらしく、
トリノ五輪では、村主章枝やスルツカヤも
彼の曲を使っていたそうで、
(知らなかったー)
フィギュアスケート界ではなじみのアーティスト
なのでしょう。。

やはり、ほどんどがラテン!なのですが、
こういうアラビアン取り入れた曲が
もっとあると、ベリー界でも注目されるかも!

披露宴のBGM、
トライバル系では.......ん~、ちょっとキビシイかな。。
2007-03-30 Fri 00:39 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
Jeannieさーん お久しぶりです!
お久しぶりでーす。お元気ですか?
今までちょくちょく遊びに来させてもらっていました!
残念なことに、You Tube、私のパソコンのせいで音が聞こえなかったんだけど・・
でも、笑顔がかわいいって思いました!
ベリーとフィギュア、違いますが、手と顔の表情が大事って再確認しちゃいました。
いつも、自分の動きの心配ばかりして、顔がこわばっている私。笑顔で踊れるような余裕が欲しいです。

で、実は今日からレッスンがあるんです!っていってもたった5回のレッスンだけど。
先生がどんな人かもわからないような状態だけど、地元でベリーをやってる人。ベリーに興味をもっている人に会える気がして!
これがきっかけで、私の周りでベリーが広がるといいな、って思います!
どうしても、Jeannieさんに聞いて欲しくって、コメントしました。
また、遊びに来させて下さい!
2007-03-30 Fri 02:18 | URL | リーム #- [内容変更]
先生
紹介されてたCD試聴してみました
ジプシーギターの音色ってとても好きです
またまた欲しいと思うCDに追加です!
こうやって私の欲しいものグッズが増えて行くのです。。。

あ、私事ですが、手作りのハーレムパンツが完成しました
アップしてますので良かったら見てくださいね♪
2007-03-30 Fri 08:31 | URL | 河童くん #- [内容変更]
リームさんへ
リームさん、こんにちは!
ベリーのレッスン、久しぶりではないですか?
よかったですね☆
「あー、5回しかないんだあ...」って、
集中してやるから、かえって身につくかも!
もし、好評だったら又レッスンします、ってことに
なってくれるといいですねー。
しっかり楽しんできてください!
2007-03-30 Fri 23:07 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
河童くんへ
この曲聴いてるうちにますます気に入って
「私、これ買おう!」と思ってAmazon.クリックしたら
ちょっと前まで
「¥1868で24時間以内に発送します。」だったのが、
今朝、¥1939! しかも、「約1週間後の発送」になってる!!
。。 (T_T) 。。来週のレッスンに間に合わない。。

ちょっと、涙でてますけど、
今からハ-レムパンツ見におじゃまいたします。。
2007-03-30 Fri 23:18 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
ありがとうございました♪
またまた次は何かを作ろうかと考え中の河童くんです
CD、値上がりした上に発送まで延期。。。
フィギュア見てチェックしたたくさんの方が一度に注文したのか、
もしくはjeannie15さんのご紹介記事を読んだ方が皆注文
したかもしれませんよ(^^)
2007-03-31 Sat 14:56 | URL | 河童くん #- [内容変更]
河童くんへ
このアリッサ・シズニー選手に関しては、
曲の問い合わせが多いようですね。。。
ベリラーでなくても、「おやっ、?」と
聞き入っちゃった人がかなりいたんでしょうね。
2007-03-31 Sat 23:55 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
NoTitle
私、この人の演技見ていなくて
スケートでべりーっぽい曲で踊った人が
いたっていうの、気になっていたんです。
なので、ここで紹介していただいて嬉しい♪♪

ほんと、曲がまさしく!!ですね~
いい曲ですね!でもなんとなく聞いたこと
あるような気もしていて。CDも紹介してくださってる
のでチェックしてみまーす☆☆
2007-04-01 Sun 12:39 | URL | maru #- [内容変更]
maruさんへ
やはり、私だけじゃなかったんだあ。。。
気になってた人。^^

全然関係のないところでも、
「ベリー」という言葉にすごく反応してしまうと
思いませんか、私たちって?

アラブのリズムやタブラの音なんか聴いちゃうと
「あ、これ私の音!」 って、すぐさまキャッチしてしまう。。(笑)
2007-04-02 Mon 00:06 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |
