ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
私も 「シュミ」 に泣かされる
2006-05-03 Wed 15:32

また、リームさんのありがたいコメントが記事になってしまったんですが...そう、


ベリーダンスの必修テク 「シュミ・ウォーク」 のことです。 歩いてるうちに自分のカラダが


バラバラになっていく、 というアレ、てっとり早くマスターするに良い方法はないものでしょうかね


私もよく自分の 「腰」 だけどこかに置き忘れて、探したものでした。(笑)


やはり、粘り強くカラダに覚えさせていくしかないのかも...


実は私も今 「シュミ」 に泣かされておりまして... ベリーダンスを続けていくと、シュミの


バリエーションの多さに振り回され、 基本のシュミを忘れていた、くずしていた、 という


ビョーキです。 


繊細なシュミこそベリーダンスの魅力。 人の見てないところでシュミシュミ歩き続けて


いきましょうか....

スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「jeannie 15」 なワケ | ステージアートRosarium☆活動記 | コメント ありがとう!>>
この記事のコメント
シュミウォークについてのコメントどうもありがとうございました!

私はまだまだ練習が必要なのですが、昔ベリーを習ってたときに、先生が、「これができるようになると、結構知らないうちにやってるのよねー。スーパーでカートを押しながらやってる人が結構いるのよ」って言っていました。
一度身につくと、何も考えずにできるものなのかもしれませんね。

早くうまくできるようになって、管理人さんに報告できるように、もっと練習を頑張ります! ありがとうございましたv-238
2006-05-04 Thu 09:46 | URL | リーム #- [内容変更]
「スーパーでカートを押しながらやる...」 v-237  すごい、 そこまでならなきゃいけないとは。  私はまだまだ未熟者だあ... そのうち 「あ~やんなっちゃう。 また私ったら シュミってたわv-254」なーんて言ってみたいですね。 
2006-05-05 Fri 16:21 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
はじめまして。私もベリーダンスとアラブが大好きですっかりハマッてハマリまくりの日々です。シミーは難しいですね・・・私も泣いています~(号泣)先日、日本のベリーダンス界の超大御所K先生のシミーを見て言葉を失いました!さすがです!先生は昔エジプトで本場のレッスンを受けた時、何時間もただただ永遠にシミーだけをさせられたそうです。その結果があの世界遺産級のシミーなんでしょうね。
2006-06-01 Thu 01:45 | URL | akrabu #- [内容変更]
akrabuさん、来ていただいてありがとうございます! そうですね、見てて簡単そうで実は一番難しいのがシミーでしょうね...派手な踊りは若手の人が体も身軽で見栄えもしますが、シミーの美しさは、やはり時間と地道な努力を重ねてこられた大先生方にしかできない「技」なんですね。練習、練習...
2006-06-01 Thu 12:17 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
シュミ
できないですね。 4日前DVD買って早速毎日かかさずやってるんですが、まだ基本のきのじもできません。シュミなんて足がおかしくなりそうです。 はやくすると腰が動かなくなるし。 シュミ歩きなんてあるんですか。できるようになりたいです。みなさんどのくらいやられてるんですか?
2008-07-26 Sat 12:03 | URL | ちい #- [内容変更]
ちいさんへ
コメントありがとうございます☆
ベリーダンスする者にとって
シュミは永遠の課題ですね。

シュミにもいろいろ種類がありますし、
基本が出来ると、今度は
歩きながら、とかヒップサークルをしながら、とか
アンジュレーションしながら、とか。。

少しづつ動かせるようになっていくものなので、
一緒に きれいで細かいシュミができるよう
がんばりましょう♪
2008-07-26 Sat 22:52 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |
