ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
私は「ストレス性衣装購入依存症」。
2007-05-23 Wed 10:10

今まで衣装は全て先生からレンタルしていました。
先生はエジプトやトルコのお店にネット注文したり、
e-beyでレアな衣装を競り落としたり、
現地で直接購入だったりで、
おかげで私たち生徒は最新のデザインや
ホントに立派な衣装をたくさん着て踊ることができます。。

私は約5年の間に着た衣装は
写真に写っているものだけ数えても20着以上。。
ありがたいことです。

でも、
こんなにやってて、my衣装を1着も持ってない。
いきなり「踊って」と言われても衣装がない。
(まあ、踊れないことはないけれど、ベリーには視覚的な要素も必需!と
思っている私なので...)
私の中では常に 
「自分のベリーダンスにどこか、自信がない=衣装がない」 が
つきまとっていました。
なぜ、買わないか? 理由は1つ。「現金」がないからです×××


こんな私もついに爆発。
それも、衣装のことが原因の涙涙...のストレスから衝動買い。
で、とうとう先月買ったのがこれ ↓
  
    my costume 2. (注)ベルトは後ろ部分を撮っています。 


おしり部分のウロコのような模様に惚れてしまいました。10
ゴールドを1着持っていれば、まずはどうにか対応できる。
よし!もう大丈夫だ!
手に取るたびに好きになっていくこの衣装。運命の出会い。。


で、落ち着いた、と思ったら今月、衣装のことで又ストレス発生!
私らしくなく頭から湯気出して、ポッポ!42している時に
またもや、見逃せない出会いが...
で、今月買ったのがこれ↓


    my costume 3.


「なんて、おいしそうな衣装(?)なんでしょう!10
よし!この夏はこれで大丈夫だ!
見るたびに好きになっていくこの衣装。運命の出会い。。
(が、毎月あっていいのか?!)


不思議なことに、
金銭的負担が後の心情的負担になるかとおもいきや、
(クレジット払いなので....)
「私を救ってくれたこれらのために、仕事がんばるぞー!
 ダンスがんばるぞー!」 という前向きな気持ちにさせてくれる。
ふーん、そんな効果もあるんだあ。。


で、前向きに生活していたら、昨日 引き落とし明細の封書が届いた。
開けてみた。。。 ぎょ、ぎょっ!!12
で、でもこれストレスになってないので、 が、がんばります。。




スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスの衣装 | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<オリエンタル・バッハ | ステージアートRosarium☆活動記 | とーってもためになる「手作り衣装」のサイト☆>>
この記事のコメント
素敵~!
とっても素敵なブラ&ベルトですね~!
このデザインとか配色って、本当に思いつかないですね
ビーズ類がたくさんついてて、ちょっと重そう。。。
けれどこの衣装をまとって踊るとベリーダンサーの風格が一層増すのでは?
私もゴールド大好き!色んな色に合わせられて重宝すると思いますよ
このベルトの形からすると。。。エジプト製ですか?
2007-05-23 Wed 11:13 | URL | 河童くん #- [内容変更]
豪華
豪華ですねー。とっても品もあるし、素敵です。
2つが、違う雰囲気で、それもいいですね。

2つ目のは、さわやかにかわいい感じ。この微妙は配色は、やはりプロのわざですね。着ているところをみてみたいです。
2007-05-23 Wed 11:28 | URL | Seri #- [内容変更]
ステキ~☆
ゴールドのうろこ、すっごいステキ☆
ゴールドは、どんな曲にもマッチするから、重宝しそうですね。
ブルーも夏に映えそう!!!
ジニーさんのセンスの良さがうかがえますね~。
こんな衣装の探し方、教えてもらえるとうれしいです♪
2007-05-23 Wed 22:47 | URL | まっちゃらて♪ #- [内容変更]
河童くんへ
どちらもエジプト製らしいです。
ゴールドの このうろこ模様には やられましたー。
今まで見たことなかったですから。。
全体的な形はオーソドックスな感じなので
スカート次第でいろいろ対応できるのではないかと思いました。
届いた箱を開けてみて、「すてき~♪」と同時に
「助かったー。v-356」っていう思いでした。^^;
必要なものでしたから。。

で、結構重く ゴールドはベルトだけで800g、
水色の方のベルトは1.5kgあります。
大丈夫です。今まで 私には「体格がよいから..」と
プロ使用だが、重い重ーい衣装が何着もまわってきて
ましたから。
シミーすると、ベルトに腰が振り回されて
勝手にシミーしてくれる感じがしてましたねー。
これはそこまではないでしょう。。
2007-05-24 Thu 10:05 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
seriさんへ
スパンコールがここまでついてると、
やはりこれは「自分ではつくれないなあ。。」と思います。
今、オリエンタルの方ではブラ+スカート型でフリンジはごくシンプルに、というのが流行ってますが、
そのカタチはどこもとても高く、購入できそうにありません。
やはりこれは作っていかなくては。。と思っています。
今自分サイズに直しているところですが、
特にブルーのは、直径1cmのビーズ玉がたっぷりとついていてかぎホックが縫い付けられなーい!
で、重なる部分はビーズをはずして厚みをうすくしてるんですが、...
この大量にはずしたビーズの山!
私これでネックレスつくるつもりですv-219
2007-05-24 Thu 10:20 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
まっちゃらて♪さんへ
ゴールドの方は「アラビアンナイト」を想像してしまいましたがいかがでしょう?

水色は、実際見ると とてもおいしそう(?)なんですよ。
キャンディーがいーっぱいくっついてる感じ。
本来の私のイメージとは違いますが、
(私、暗~いアダルトな感じだと思います)
夏限定で、見ていただく方に元気を与えそうな衣装だ
と思い、1目で欲しくてたまらなくなりました。

センスの良さは...私ではなく、作った人やこれを見て仕入れを決めたshopの方でしょう。。
でなければこれらの衣装とは出会えなかったと思います。
ダンスと同じく、衣装もたくさんのものを日頃から
見るようにすると、(サイトあさりまくって..)
自分のほしいイメージができあがってくるものですが、
衣装はほとんど1点もの。やはり、「ご縁」次第だな、と感じています。。

思えば今まで、オークションで最後の最後で負けていまい、泣きはらしたことが2,3回ありました。

先生からレンタルした衣装、気に入ったから
お金ためて買い取ろう、と思ってたら
先にお金持ちのマダムに先取りされたこともありました。

ネットshopで「これ、ほしいなー。」と思っていた衣装、
結局「カートに入れる」ボタンをクリックすることもなく、
次々と売り切れ表示になってくのを指をくわえて見ているしかなかった日々。。

(笑...ここまで書くとホント‘貧乏ダンサー’という感じ)

でも、今思えば その時それらを手に入れるより、
やっぱりこの衣装でよかったんだ。と思えます。

みなさんも私のように遠慮したり、気持ちをためこんだりせず、
思いきりの1歩を踏み出して ほしいものを手に入れたり、手作りに挑戦してみたりしてください。
楽しいベリーダンスを追及しましょう!
2007-05-24 Thu 11:00 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
おめでとうございます!
素敵です♪
ゴールドのはスカート次第で違った雰囲気がいろいろ楽しめそうですね~。

水色のもとってもキレイ。

涼しげな色だけど、地味ではなくて、
あまりビーズで作ったネックレスだとおそろいのアクセサリーになるんですね♪
楽しみです!
2007-05-24 Thu 20:56 | URL | yae #poJx6bXs [内容変更]
お久しぶりです~
かわいい~ステキ~^^
いいな~ぁ
いやほんとうらやましい!
私も新しい衣装ほしくなってきました
2007-05-25 Fri 13:44 | URL | hako #- [内容変更]
どちらも素敵な衣装ですね~
ゴールドは大人っぽくて美しいですね。
はぁ。こういうのいつか着て踊れるかなぁー
水色は、また雰囲気がかわって
こちらもいいですね!すごく好きかも♪♪

2007-05-26 Sat 21:56 | URL | maru #- [内容変更]
yaeさんへ
あ、ありがとうございます。。
自分が作ったものではないので自慢にはなりませんが、
やはり、写真付のブログは見る方にとっても
楽しいし、刺激になるかな、などと思って載せてみました。
今サイズ直しをしているのですが、
本当は肩紐のところをもっとデザイン性のある形に
変えたいんですよ。 技術があればなあ。。
2007-05-27 Sun 08:10 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
hakoさんへ
hakoさん、お帰りなさい!

買ったのはいいけれど、これにあうスカート類を
まーだ探しているんですよ。
これだ!というものがなかなかないですね。
水色の方はのターコイズブルーのスカート
(しかもボリュームのある)を探しているのですが、
探す時には案外ないもので。。
2007-05-27 Sun 08:16 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
maruさんへ
maruさん、この水色の衣装、私よりも似合うと思う。。
顔は出てなかったけど、ブログの写真の雰囲気からして そう思いました。^^)

なかなかそちらのブログにいけなくてごめんなさい。
(他の方にも...)
「システムドクター」の騒ぎでセキュリティーソフトを変えたら、
今度は厳しすぎてなかなかネットがひらけないくらい、重いのです×××
21:30~はホント時間がかかりすぎます。
特にFC2系のブログが開けるのに数分かかります。
自分のブログがまともに見れないなんて!異常事態です。
2日前はとうとう開かなかった....(涙)
朝はサクサクなんですけどね。
セキュリティーやり直し!です。
ご迷惑おかけしてます。。<m(__)m>
2007-05-27 Sun 08:29 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
こんにちは。わたしの事わかりますか~?
ずっとブログは拝見させていただいてたのですが
今回勇気を出して初書き込みします(^^♪
ゴールドのウロコ、素敵ですね。
そして、水色の衣裳!!これは一目惚れするのわかります~!!
とってもカワイイ。センスいいですね!
これを着て海の見える場所なんかで踊ってほしいです!
2007-05-29 Tue 00:06 | URL | MOMOKA #mQop/nM. [内容変更]
またPC、大変な状態続いてるんですね・・・(--;
自分のブログにすら、なかなか入れないのは
かなり不便で困りますね(涙) 早く落ちつきますように。
訪問のことは、気になさらないで下さい☆☆
ベリーブログを別にしたものの、あまり更新もしてないし(^o^;
私も、他へお邪魔する時、マイペース訪問なので(笑)

あぁ水色の衣装は、ほんとに好みです♪♪
こうやって、いろんな衣装を見られるのは、嬉しいです。
2007-05-29 Tue 12:25 | URL | maru #- [内容変更]
MOMOKAさんへ
MOMOKAさん!コメントありがとうございます!
ご覧になってたんですね。うれしいです☆
ということは、今もずっと熱心にベリーに励まれてるんですね。
(おお~、ますますうれしい。。^^)

更新も遅く、つたないブログですが、
(見て下さってる方々のコメントの方がすごくためになる内容だったりするのです!)
お時間ある時にはのぞいてみてください。

最近、セクシーな衣装が多い中、
(ベリーダンスってもともとセクシーがつきものなんだけど)
この水色の衣装はホント‘かわいい’感じでした。
その分、曲や振付けを選んでしまう雰囲気があるので
これ専用の持ちネタを数曲考えねば...
と又苦労がふえそうですが。。

海!そう。さわやかな明るいイメージですね。
....それ、私のキャラにあったかな...? (苦笑)
2007-05-30 Wed 10:44 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
maruさんへ
お気遣いいただいて、すみません。。
朝はわりとスムーズに動くので
‘早朝ネットマラソン’していこう、と思ってます。
健全な生活ができそうです。^^;)
2007-05-30 Wed 10:51 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |