ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
オリエンタル・バッハ
2007-05-28 Mon 13:23

HMVでベリーの曲を探してたら、

「クラシックと思って聴いてたバッハが
いつのまにかベリーダンスを踊ってるような曲になる」 (?!)


とかなんとか書いてあったんでクリックしても試聴できない。
もう、買うしかない! と購入したのが↓

Bach A L’Orientale      Bach A L'Orientale  ~  Anjelika Akbar~


1ヶ月近く待ちましたよー。 Amazon.にもなかったし。
で、届いた~♪ 早速聴いてみました。。。。 ん ん ん。。。
ちょうど You tube に映像つきでありましたのでどうぞ。 ↓



トルコのベリーダンサー、ASENA と共演しています。
CDのジャケットの中にも2人の仲よさそうに映ってる写真が載っていました。
お互いのジャンルで刺激をうけたのでしょう。。

途中、よく組み合わせたな、と思いました。
アラブ→クラシック→アラブ  ...と流れるように変わっていくのですが
違和感なく、1曲にまとまって 「共存」 しています。

んん~、しかーし! 私の予想とははるかにちがっていました。
私はクラシック音楽を アラブの楽器と曲調でアレンジしたものを
期待していたので、「共存」ではねー。
バッハの選曲自体、ちょっと暗めで単調だったんで
ベリーダンスに使って楽しいものかしら.....  とうつむいてしまいました。

ちょっと変わったクラシックを聴きたい方にはおすすめかも。
あと1つ、私のリクエストとしては...


「 anjelika akbar さん、美人さんだから
                  ベリーダンス踊ってくださーーい!(無理?) 」

スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスの音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<asena の 「asena」 | ステージアートRosarium☆活動記 | 私は「ストレス性衣装購入依存症」。>>
この記事のコメント
なんだかすごい共存ですね~
バッハとタブラ。。。合うのか~
意外な組み合わせにビックリでした
私の中ではソフトクリームにあんこをかけてそこに抹茶?このビデオを見てそう思ってしまいました
結局美味しいって事なんですが、イマイチ上手く表現出来ませんでした(^^;
このタブラの方の曲が最近やたらと気になるんですよ
誰が演奏しているんだろうって
自分の持っているCDを探しても入っていないのです
jeannie15先生はご存知ですか?
2007-05-30 Wed 11:40 | URL | 河童くん #- [内容変更]
河童くんへ
(‘先生’はおおげさです。。v-404)

おたずねの‘タブラだけの曲’、
曲の最後まで同じかどうかわかりませんが、
出だしが同じものを知っています。
そのCD, その名も「asena」です。^^
探しやすいように、次の記事にジャケット写真を
のせますので どうぞご参考に!
2007-05-31 Thu 10:44 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |