ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
asena の 「asena」
2007-05-31 Thu 13:57

前回の記事で紹介した「オリエンタル・バッハ」の‘タブラだけの曲’、
はじまりが同じものを知っているので ご紹介します。 ↓


asena

画像にも登場していた asena の 「asena」 というCDの
3曲目 「 ritm solo 1  です。


このCDはベリーダンサー asena のセレクトというだけあって
踊りやすくておすすめです☆
(ほお....この私がおすすめしちゃったよお...)


ノリがいい、リズムが取りやすい、そして
どれも 3分~4分と踊るに手頃な長さなのです。(全10曲)


Amazon. などでは扱ってないのですが、


○ バヒー   http://bellydance.ddnn.jp/
○ はるばる屋 http://www.harubaruya.com/
○ グゼル   http://guzelcostume.com/    


にはあるようです。どこも価格と送料がてんでバラバラですが。 ^^;)


ちょっと前までは ヤフオクにトルコ系のCD いーっぱい出ていたのに
最近少ないですね。。私はヤフオクで手に入れたんですが。。
あの時レアなCDをもっとgetしておくべきだったと、
今頃くやんでる私です。。

スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスの音楽 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「振り付け」の難しさ | ステージアートRosarium☆活動記 | オリエンタル・バッハ>>
この記事のコメント
ありがとうございました♪
さ~す~が!jeannie15先生!
AsenaのCDだったのですね~
教えてくださってありがとうございます♪ 
やはり踊るには3~4分がちょうど良いみたいですね
あんまり長い曲だと、だれてしまう。。。
ヤフオクで超レアなCDを購入した事があるのですが。。。
あんまりコレ!といった曲が入ってなくて失敗してしまいました
2007-06-02 Sat 13:20 | URL | 河童くん #- [内容変更]
河童くんへ
(だ、だから‘先生’ちがいます、って。。)

私はヤフオクでレアなCDがおまけでついていて、
これがいいっ! 
でも、このCD,どこかのスタジオのセレクション
だったみたいで 今度は1曲1曲の出所がわからなくて
(しかも、タイトルも違っていたり...)
今、その曲がもともと入っていたオリジナルのCDを
探しているところです。。

「A-ha, A-ha, A-ha, A-ha ....♪」って、
はじまる歌詞なんですけど、
どなたかこの曲名とオリジナルCD,ご存知ないでしょうか。。。?
2007-06-03 Sun 00:22 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
A-ha,A-ha,。。。んむむむ!
先生、わかりません。
もしかしてHakimの曲?
2007-06-03 Sun 20:15 | URL | 河童くん #- [内容変更]
あ!これ持ってます~確か、その3曲目で、ドラム・ソロを
この間の発表会で皆で踊りました♪
そしてこのCDの2曲目「バラディ」が
私の、初・発表会披露ダンス(笑)で、ジルのダンスでした♪
私の先生も「このCDは、皆持ってるといいよ!」って
おっしゃってました♪
2007-06-03 Sun 22:55 | URL | maru #- [内容変更]
河童くんへ
(先生ではないんですよー)
これでよく踊っている人をみるんですよ。
おそらく、河童くんも1度は聞いたことのある曲です。
「A-ha」もしくは「Aghib Aghib」(←こっちが正しそう。。)
というタイトルだと思います。
男性ボーカルで重ったるいけど、ノリのいい曲です。
どのCDに入ってるのか誰か知りませんか~?
2007-06-04 Mon 22:18 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
maruさんへ
2曲目「バラディ」は私も習ったんですよ!
好きなんです、これ。
maruさんの先生も言ってましたかー、うんうんv-290

私の先生はドイツのワークショップに参加した時に
この曲の振付けを習得したらしく。。

同じ曲でも振付けが違うんでしょうね。
その違いを見比べるのも楽しいかも☆

でも、トルコとドイツってほんとにベリーで
結びついてるなー、って思います。。
2007-06-04 Mon 22:37 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |
