ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
「ベリーダンス」は女性を変える?
2007-06-28 Thu 00:24

実は わたくし、今月で 40歳 になりました。 (言っちゃったー)

40年も生きている、なんて
「自分って、すごーい。。 生きた化石みたい。。(私、カブトガニ??) 」 と
思ってしまいます。 ^^;)
身内も かなり けなすのですが、
私としてはこれからも年をとるのが 「楽しい」 のです。
いくつになっても誕生日はうれしいものです。


こんな前向きな気分でいられるのは、
きっとベリーダンスをやっているからだと思います。
ほらほら、あなたの周りの ‘ベリラーさん’の中には
‘年齢不詳’ いや、明らかに「毎年は 年をとっていない」、
もしかすると、毎年 「年減らしてる」 ぐらい、
女性として魅力的な人がいませんか?


私はいろんな種類のダンスと それを趣味、仕事、生きがい としている
人たちを一般の方以上にみる機会に恵まれていました。
で、思ったのです。

「ベリーダンスをしている人の中には、
 いつまでも‘女性’でいられる人が 他のダンスより多い。」 
と。


ホント、いい歳の取り方をしている女性が多い。
有名な往年のダンサーの方のDVDなどを見てもそう思います。


私は、そんなベリラーさんをいっぱい知っているので
自分のこれから先も楽しみです☆
ベリーダンスは 歳を経験を重ねてこそ、味のある動きが出てくるもの。
おおいに楽しんでいきましょう!

スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<やっと見れた!「魅惑のベリーダンス」 | ステージアートRosarium☆活動記 | うれしかったこと☆>>
この記事のコメント
お誕生日、おめでとうございます☆
これ、これっ!!!
本当にベリーやっているヒトって、年齢不詳なヒトが多いな~って以前から思っていました。
そして、皆さん、ますますキレイになっていくような・・・。
わたしも、30代なかばになって、ベリーを始めた一人ですが、そんなとこもベリーの魅力の一つだなって改めて思っています。
そして、ずっと続けていきたい・・・私の人生にいつもベリーがあったらって思いますv-10

ジニーさん、応援しています。
これからも、いろいろ教えてくださいねv-19
2007-06-28 Thu 23:56 | URL | まっちゃらて♪ #- [内容変更]
おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます!

私の師匠は齢40を過ぎていらっしゃいますが、
セクシーさと可愛らしさを持っている方です。
なるほど、ジニーさんのおしゃるとおりかもしれません。
ベリーダンスで女でいる時間を毎日持っているからなんですね♪

年を重ねるとさらに味が出てくるなんて、
ベリーダンスは本当に素敵♪
これからのジニーさん応援しています!
2007-06-29 Fri 11:32 | URL | yae #poJx6bXs [内容変更]
おめでとうございま~す
ベリーダンスを一緒に習ってる方々も皆さん、子供から熟女までその年齢の幅はとても広いです♪
皆さんを見ていて思うのが、とてもキュートなんですよ
ベリーダンスを習っていると「あぁ、自分も女性だった!」って良い意味で自分が女性である事の喜びを感じます

今まで自分がどんどん「おっさん化」している事に半ば恐怖感を覚えていたのですが(笑)
これからももっとベリーダンスを勉強して自分磨きに励みたいと思います

ベリーを始めてから、ベリーダンスが自分の生活の軸になっています
もちろん仕事・生活が一番大切ですが、それと同じくらい大切なものです♪
ずっとずっと続けていきたい!って心の底より思いますもん
2007-06-29 Fri 11:56 | URL | 河童くん #- [内容変更]
まっちゃらて♪さんへ
あ、ありがとうございます。。

でしょー!
やはり、私だけじゃなく、まっちゃらて♪さんの
周りにも 魅力的な(で、不思議な)ベリラーさんが
いるんですね!
ベリーダンスの効能あり、ですよ。v-219

まっちゃらて♪さんも
もうすでに、ベリーを始めてなかった時と比べると、
変化があるのでは....?
2007-06-29 Fri 22:28 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
yaeさんへ
どうもありがとうございます。。

あるベリーのショーに行ったときの事。

最初に、その先生の生徒さんたちの中から
選抜で7人が選ばれ、その7人がそれぞれ踊り、
私たち観客に誰のダンスが1番良かったか、投票する、という おもしろい企画がありました。
(このようにすると、みんな最初から真剣に観てくれますね。いいアイデアだと思います。)

7人それぞれ個性的でした。美人さん、キュートな人。神秘的な人。プロ的テクニックを持った人。。。

さて、優勝したのは、どんな人だったと思いますか?
容姿?テクニック?若さ?衣装?.....

同点で2人が優勝となったのですが、
その一人は他の若い6人とは年齢差のある‘マダム’
だったのです。

私もその人に1票入れました。
私だけかと思っていました。。
みんなそれぞれ、上手で魅力的だったのですが、
彼女の踊りと笑顔には、観客の心をなごませるような‘温かみ’を感じました。
観ていて心地よいのです。。‘心地よいベリーダンス’。
難しいテクニックや若さではなかったのです。
このようなダンスはやはり、
いろんな人生経験を経て、よい年の取り方をした人にしかできないと思います。
踊っているダンサーのお人柄に引き込まれていくのです。。
すてきな女性でしたよ。 
私もあの方のように、いつまでも女性である、という意識を持ち続けていたいし、
将来、ああいう‘心地よいベリーダンス’が
踊れるようになりたいな、と思います。
2007-06-29 Fri 22:56 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
河童くんへ
ありがとうございま~す。

あ!うれしいこと書いていただいてますねー、
『ベリーダンスが生活の軸』!
私もそうですv-354 みなさんもそうだと思います。

「女性のおっさん化」!ありえる! 私もそうです。
ベリーですこーし、くい止められたような気がします。
不思議ですよ、ベリー始める前はブルーが好きだったんですが、
ベリー始めてからはピンクや赤にも目を向けるように
なったんです。
(1番は変わらず、薄紫ですけどね)

河童くんの将来も明るいですねv-354
2007-06-29 Fri 23:11 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
お誕生日おめでとうございます

ほんとにベリーってみなさんが言われるように
女性として魅力的な人が多いですよね^^
こんなこと言ったらあれだけど、
私も若い子たちからみると、もうおばさんなんでしょうが、自分では全然思ってない!笑
妙な自信みたいなのが、ベリー初めてから芽生えていて今の自分がとっても好きだし若い子がうらやましいとは思わなくなりました。
(ただし・・やせている人を見るとうらやましいのだが・・・笑)
自分のすべてに自信を持てているのではないけれど
女性としての喜び?みたいなのを表現するベリーを踊れて幸せだからかな~なんて思います。
(だからうまく踊れないととーーってもくやしくて自主練習に力が入ってしまいます^^;)

これからもお互いステキに年を重ねていきましょうね~
2007-06-30 Sat 15:26 | URL | hako #- [内容変更]
hakoさんへ
ありがとうございます。。

やはり、hakoさんが言ってたように、
ベリーで、女性ホルモン活発に働いてくれるように
なるんでしょうね。

ベリーやってて良かったですよね。
で、私たち、一生踊るのかしら....? ^^;
それもいいかも☆
2007-07-01 Sun 08:26 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
お誕生日おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます
素敵に、年をとれるっていいですね。

アメリカで暮らしていると、どの女性も男性も、お母さんであり、お父さんであると同時に、おばあちゃんになってもおじいちゃんになっても、女であり男であり、その人らしく生きているように思います。見掛けの年齢は、東洋人の我々に比べて、はるかに上で、ごく一部のモデルや俳優さんたち以外は、20歳をすぎれば、どーんと贅肉がつき、しわいっぱいのおばさん、おじさんです。

でも、だれも気にしない。
気持ちは20台のままで、活き活きして、年をとるほどに何か魅力をつけていく。

私はまだ、年をいつわる未熟者ですが(アメリカ人に20代ときかれて、ほくほくしてしまう・・笑)、自信をもって年を語れるよう、活き活きした自分自身をつくっていけたらと思います。
ベリーダンスを通じて、それが表現できれば、最高です!
2007-07-11 Wed 06:33 | URL | seri #- [内容変更]
seriさんへ
ありがとうございます。
アメリカの人たちって、あまり実年齢を気にされませんよね。
自分がいかに日々を楽しんでいるかということと、
人に与える印象が年齢を超えたところで
「あ、あの人すてきだな。」と感じさせてしまう、
そんな人ってあこがれです。

私は、顔出す前に年齢公表してしまいました。^^;
でも、ベリーダンスは特に女性を老けさせないチカラがあると思いますよ。
2007-07-12 Thu 09:37 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |
