ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ベリーダンスパーティーのススメ
2007-08-29 Wed 13:51

                  ベリーダンスパーティー1
 19日に念願の 「わがままベリーダンス・パーティー」 を行なうことができました。
参加してくださったみなさん、
すてきなダンスとおいしい持ち寄りのお品をどうもありがとうございます!


曲も振り付けも衣装も、何でも自由です354 という趣旨のこのパーティー。
発表会などとは全然違う、‘その人らしさ’が出ていて みんなイキイキ!
ほとんどの方がベリーダンスを始めてからそう長くはない
‘おNew’さんなのですが、自信に満ちたその表現力には脱帽です!

(ふと、思ったんですが.....  ベリーダンスする人って、結構
‘自分が大~好き’な人多いですよね。 自分の良さを判ってる、というか。。)

撮影会でもいい写真がとれましたよー♪
も、もう 「プロのダンサーですっ、238」って感じでした。
承諾を得てないので、ここで画像を披露するのは控えておきますが。(残念!)


ベリラーのみなさま、
時にはこのような「自分たちのベリー・パーティー」を
自ら企画されてみてはいかがでしょうか?

せっかく衣装を持っていても、着て踊る機会が少ない、
舞台のソデで先生のチェックの目が光ってて緊張してしまう、
まだまだ自信はないけれど、せっかく習っているんだから
どこかで踊ってみたい。。。     

などいろんなフラストレーションたまっていませんか?
それに、その気持ち あなただけではないかもしれません。
レッスンでおとなりで踊っている彼女も 「踊りたい!」 と思っているかも。


みんなのすてきなダンスが又見たいから
私は仲間と共に 又このような企画を行なっていきたい、と思っています。

ベリーダンスパーティー2    ベリーダンスパーティー3  私です。。失礼いたしました!







 

別窓 | ベリーダンス | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<その曲、なんて歌ってるの?? | ステージアートRosarium☆活動記 | khaleege ★ ハリージ>>
この記事のコメント
ベリーダンスイベントありがとうございました
アーランジュユニットを見てからベリーダンスにはまりはや半年。
これからもべりーを楽しんで行きたいと思いま~す
2007-08-29 Wed 14:57 | URL | まき #/Hrid/f. [内容変更]
全員勢揃いは圧巻ですね♪
先生の目が光ると。。。振付間違えたりとか勝手にアレンジしてしまったら、途端にチェック入りそうで私もコワイですv-12
お写真ははっきり見えないけれど。。。
jeannie15さんのコスチューム、素敵です!!
イベントのたびにベリー熱がどんどん上昇しますね!
何よりも楽しくって、また次やる時には上手くなっておきたい気持ちが強くなります♪
2007-08-30 Thu 12:43 | URL | 河童くん #- [内容変更]
わぁぁー楽しい企画!!
ベリーダンスパーティ、いいですね☆☆ やってみたいです(^^)
ほんと、せっかくの衣装も、どんどん着ないともったいないし
内輪な感じで、発表会とは違ってリラックスして踊れそうですね。
衣装も素敵です~~☆☆ あぁぁーやっぱりベリー、いいなぁー

2007-08-30 Thu 15:22 | URL | maru #- [内容変更]
素敵なパーティですね☆
リラックスして心から楽しめそうです♪
こんなパーティ参加してみたいです♪
2007-08-30 Thu 20:51 | URL | Yae #poJx6bXs [内容変更]
まきさんへ
まきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

アーランジュというと、本を出されたtaeさんの
アーランジュですか?
HPで動画を拝見しましたが、私もナマで見てみたいですねー。 興味アリ、です。

人のを見て、自分も踊って楽しんで、と
ベリーダンスは人によって違いがあるので
こういうパーティーは新鮮で楽しいですねv-354
お互い末永く楽しんでいきましょう!
2007-08-31 Fri 14:06 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
河童くんへ
写真は手を加えてますので、実際よりかなり暗くなってます。
全員衣装で勢ぞろいすると、それはそれは華やかなものでした。v-254

ダンスって、人に披露する場がないと上達しないものなので、
このような機会をどんどん作っていくべきだと
思うのですよ。

ははは、、私の写真 衣装よくわかりませんね。
例の‘キャンディーいっぱいの水色’衣装だったのですが。。
又つぎの機会に!
2007-08-31 Fri 14:12 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
maruさんへ
maruさんもすてきな手作り衣装がもう ずいぶんあるのでは?
衣装さんたちも「もっと人前でライト浴びて揺れたいよお~」と
言っているはず。。
そこで、「ベリーパーティー」のおススメですv-354

今回、出演する方の彼氏さんが1人いらっしゃってました。
最初は引っ込んでらっしゃいましたけど、
時がすすむにつれて馴染んじゃって
最後には撮影セットに座らせて
彼女さんと他美人さんをまわり囲んで
もう完全「ハーレムの中の王様」気分で
記念撮影に参加してもらいましたv-290
みんなに楽しんでもらえたようでよかったです♪

男子禁制!っていうより、ご主人や彼氏さんが
お客さん、っていうのもなかなかおもしろいものですよ。
2007-08-31 Fri 14:24 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
Yaeさんへ
「リラックス」、そうなんですよ、
発表会にそんな雰囲気ありませんよね。
だから、その人その人の個性や1番いい表情などが
見られて楽しいんです♪

実際、企画する方は やはり何かとバタバタで
自分の踊りそっちのけでした。^^;)
(1番踊りたかった曲、とうとう振りが出来上がらずに
前日急きょ変更しちゃったんです~v-356

私と違って段取りがよい人なら全てうまくいったかも。。。
2007-08-31 Fri 14:31 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
ひとこと。

たのしそー!!やはり、楽しいのが一番です!!
2007-09-01 Sat 03:59 | URL | seri #- [内容変更]
seriさんへ
アメリカでしたら、ホームパーティ-等いろいろな機会で
ダンスを披露する機会も多いのでは?

正統派トライバルならこれよりもっともっとオープンな雰囲気で
ベリーダンスやれますよね☆
2007-09-02 Sun 18:25 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
こんな気心の知れた仲間うちでのパーティー、楽しそうですよね。確かに先生のチェックは怖いし(^^;間違えたらお金払ってるお客さんに申し訳ない!って思ってしまうし。
週末が仕事の私はほとんどイベントにも参加できないんで、こんな機会があったらいいなぁ、と思います。
2007-09-03 Mon 13:48 | URL | らんじゃ #- [内容変更]
らんじゃさんへ
ベリーダンスって特にパフォーマンス的要素の強い
ものなので、やはり、「人前で披露したい。。」と
いう気になりますね。
こういう機会がないと、習ってるだけではもったいないです。
人のパフォーマンスを見るのもなかなか勉強になります。
らんじゃさんもベリー友だちと企画してみては...?
2007-09-05 Wed 08:41 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-13 Thu 14:42 | | # [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |
