ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
発表会だったんです
2007-09-20 Thu 12:50

16日(日)は発表会でした。。
何を踊ったか、というと アサヤを振り回すサイディー系の曲。


                発表会  私は左側です。。


衣装は、「Super Stars - Solos from Monte Carlo」 に出てくる
SAIDA 254  の雰囲気に (予算の範囲内で) 極力近づけようと
試みたのですが、 いかがでしょう。。。? ^^;)


実は、先生にムリ言って 「短くていいですから、アサヤをさせてください!」と
お願いしたのです。
今回は、似たような たら~ん♪ とした曲ばかりだったので
これじゃ、メリハリないな。。。 と思いまして。
先生、せっかくすてきな曲準備していただいてたのにすみません。。

で、それからは2人でアサヤの特訓でした。
なにせ、アサヤを持って踊ったことはあるが、 振り回したことがない私たち。
(習ってるとこは、先生のご自宅なのでそりゃ、ムリですね)
で、いいタイミングでニコル先生のアサヤワークショップがある、ときいて
大阪まで飛んだ訳でした。

で、日帰りで戻ってからは 前回紹介した Sharif 先生のアサヤの教則DVD
などで練習。

人間、「慣れ」 ですねー。 いつも いじくり回してたら
アサヤくん、言うこときいてくれるようになりました。 アサヤ今では大好き238


で、本番は.......


出だしは 頭に乗せて踊るんですが、 ちゃんと出来た!
「よしよし、難関突破だ。」   と思ってたら 、、、、、


ああー!! いっちばん 好きな振り付けのところで
アサヤが スカートのすその飾りに 引っかかったー!!!12


「あ、ヤバイ」 って顔に出ちゃうし、 直後は動きがにぶるし×××
今まで一度も引っ掛けたことがなかったのにぃ。。。  撃沈 ↓


一緒に練習して踊ってくれた仲間と 見に来てくれたお客様に
残念な思いをさせてしまいました。 ごめんなさい。。。


でも、やっぱり アサヤ好き238 
これから もっと仲良くしていこう、 アサヤくん!


で、なんとか終わった発表会でしたが、
来週、 私は 我がベリー史の中で 重大な 試練を迎えることになります。
つづく。。。




 


 

スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<独立 | ステージアートRosarium☆活動記 | その曲、なんて歌ってるの??>>
この記事のコメント
素敵です!
発表会!
アサヤの踊りってどれも楽しい雰囲気があって好きです♪
衣装の雰囲気とっても素敵です!

踊り残念だったって書いてありますけど、
一緒に踊ってくれた仲間とお客様に申し訳ないっていう気持ちにすごいなって思ってしまいました。
私は人前で踊る事を自分の為に、としか考えていなかったので反省です。

来週の試練ってなんだろう…どきどき。
2007-09-21 Fri 10:46 | URL | Yae #poJx6bXs [内容変更]
きゃ~素敵~v-344
SAIDAは私もとっても大好きなダンサーのうちの1人です!
あの笑顔とダイナミックでパワフルな動きが、私のハートを捕らえてしまいます。。
ベリーダンスをし始めた頃はアサヤなんてあんまり興味がわかなかったのに、どんどんベリー熱が高まってくるにつれて、アサヤやってみたい!と心から思うようになりました~

私の中ではベール→アサヤ→ジル→シミターの順番でステップアップしたい所なのですが(壷とかシャマダンとかは全然無理です)、今の所ベールで停滞中なので、いつかはアサヤをやろう!って具合に頑張りたい次第です♪

じゅ、重大な試練って???私まで緊張です!
2007-09-21 Fri 11:44 | URL | 河童くん #- [内容変更]
Yaeさんへ
コメントありがとうございます。
何だか、いろんなイベントが終わって やっと落ち着いたところです。。

アサヤ使う曲って、たいていサイディー系なので
元気があっていいですよね。
でも、エジプト流のたぽ~、っとした衣装や
お腹を出さないワンピース系のものが多いのが
私にはちょっと抵抗アリ、でした。
アサヤ持ってもおかしくない衣装をもっと考えなければ。。
(常識からはずれない程度に。^^;)

来週の試練、何でしょうね...? ドキドキ...
2007-09-22 Sat 00:45 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
河童くんへ
SAIDAはちと、バレエ色強い動きがあるけれど、
あのアサヤのパフォーマンスは 私が見た全てのアサヤのパフォーマンスの中で1番!だと思ってます。
彼女、さすが演技力もありますねー。 いやあ、お見事v-354

ベールが‘優雅’なのに対して、アサヤは‘躍動’。
どちらもうまく扱いこなせたら、どんなに素敵なことか。。v-351

ジルの音に魅せられてどっぷりつかりこんだ ベリーダンス
なんですが、
家でジル練習してて、  自分で自分をうるさい、 と感じ
なかなかジル習得がすすまない私です×××

でも、こうしてみると ベリーダンスって結構 場所いりますね。。

重大な試練、は私も緊張です。。
2007-09-22 Sat 00:59 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |
