ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
癒しのSONIA 「Bellynesian」
2007-10-20 Sat 00:44

先週、いっきに ベリーダンス関連のDVDを4枚、CDを4枚も買ってしまい、
(来月の支払いがおそろしい~39
せっかくなんで 私なりの感想をここに書くことにします。
個人的意見になりますが、気になってた方のご参考になれば幸いです。。


今日は、SONIA の 「INTRODUCTION  TO  BELLYNESIAN」 から。↓
              








Introduction to Bellynesian (Bonc) Introduction to Bellynesian (Bonc)
(2007/09/11)


この商品の詳細を見る


レッスンDVDではありますが、とにかく 「いやされる~♪」
私はベリーダンスでは癒しのアルファ波はでません。
むしろ、アドレナリン噴出 の方を感じるんですが、
これは 心地よい気分にさせてくれます。。


それもそのはず、これはベリーダンスではなく、
SONIA が得意とするポリネシアンダンス(フラの激しいの)と
ベリーダンスを融合させたフュージョン 「Bellynesian dance (ベリネシアン ダンス)」
のDVDだからです。

このDVD, レッスンが主ですが、おまけ、というか見所も満載。
SONIA が タヒチの美しい景色や様子、ポリネシアンダンスとの違い、
ワークショップを通しての人々とのふれあいなどのレポート映像、
タヒチでの SONIA の niceな一瞬を撮らえた フォト・ギャラリー,
そして ベリネシアンをマスターするためのCDまでついてます!


何だか、SONIA  のお人柄と魅力がよく出ていて それが
美しいタヒチの景色やポリネシアン独特の音楽と共に
見る人に心地よさを与えているよう。。

化粧っ気の薄い素朴な SONIA の美しさがなんともいえないです。354
レッスンではグリーンのセパレーツを着ていて、
(個人的に あれ、欲しい...356)
頭に百合の花をさしているのですが、.....   はあっ、351
あんなに百合の花が似合う清楚なベリーダンサー、彼女以外にいないんじゃないかしら。。
(あ、私 特別SONIAのファンというわけではないんですよ。)
とにかく、見ていて気持ちいい。。


で、肝心の「ベリネシアンダンス」の方は。。。
腰の動きが激しいです!とにかく、腰!
で、SONIAが説明してるように、タヒチアンとベリーの動きはよく似ているけれど、
ベリーが腰を水平に動かすのに対し、
タヒチアンの方が大きく波打ち、バウンスも力強い。
ベリーはお腹の内筋から動かすのに対し、
タヒチアンは外へ外へはね返すような動き。そして速い。
これやって、..... ん~、シミー強化に少しでもつながるとよいが。
音楽はタヒチアン色強いです。
私は.....   使わないでしょうね。。。 ベリネシアン。


SONIA 大好きな方、ベリーとタヒチアン両方に興味のある方、
「いやされベリー」、「気分転換ベリー」 を求めている方には
いいかもしれません。
ベリーダンスそのものにはちょっとかけ離れてますので、ご注意を。 

別窓 | ベリーダンスのDVD | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ステージ用コスメ | ステージアートRosarium☆活動記 | 新しい環境で>>
この記事のコメント
あ、これほしかったんです^^
フラの激しいのってポリネシアンダンスっていうんですね。
あれ見てると気持ちが高揚してきて好きなんです。
だからベリネシアンダンス超気になっていました。
そして、私Soniaのファンなんですよ~
踊りはAnsuyaが好きですがSoniaはかわいくって。
これ基礎教則終わったら絶対買うな~ 笑
2007-10-21 Sun 00:27 | URL | hako #- [内容変更]
hakoさんへ
ベリネシアンダンス、基本はベリー寄りで音楽はポリネシアン、
衣装は貝殻等取り入れたシンプルベリースタイル、
という感じでした。

レッスンよりも「見ごたえあるな~」っていうのが率直な感想でしょうか。。
SONIAファンにはたまらないですよ。
いやしてくれますよ~♪
でも、ダンスは腰がhardです。(笑)
2007-10-21 Sun 23:13 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
ソニアは美しい!!!スーパースターズは美人というよりも、ちょっと個性的なダンサーが多い中、ソニアのような正統派美人はインパクトに欠けるな~と思いますが、
ソロで見ると、その美しさに魅かれますねv-10

フラとベリー同時に学んでる方って結構多いみたいですね
動きが似ているので、学びやすいのでしょうね♪
2007-10-22 Mon 12:13 | URL | 河童くん #- [内容変更]
河童くんへ
フラやってると、腰の動きがスムーズになりそうな気がします。
でも、微妙に違うので まぜこぜになっちゃうのがこわいです。
このDVDでは、そこを教えてくれます。

SONIAが嫌いって言う人、いないと思う。
何だか、控えめなんで かえって見てる方が
「SONIAはどこ??」 って探しちゃうんですよ。。

ベリネシアンダンス、せっかくなんで SONIAさんに
どんどん発展させていってもらいたいですね。

2007-10-22 Mon 12:51 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
あぁ~ベリネシアン。私もとても気になってて
jeannie15さんの感想、待っていました♪

ソニアが好きで、タヒチアンもタヒチも好きで(行ったことはないですけど・笑)
癒しっぽい雰囲気も、好きなので、これ、やっぱり買っちゃいそうです♪♪
2007-10-22 Mon 18:32 | URL | maru #- [内容変更]
maruさんへ
maruさんのような方なら、このDVD,きっと満足させてくれると思いますよ。

これは、ベリーでなく 「ベリネシアン」 なんだ。って
わりきって見れば、為にもなると思います。

正統なベリーではないので、右横の「Amazon.おすすめ商品」 に載せられないのが残念!

(これがベリーダンスなんだあ。。 って間違われたら大変!)
2007-10-22 Mon 22:44 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |
