ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
ステージ用コスメ
2007-10-26 Fri 20:44

まだまだ 化粧がニガテである。。
きれいにぼかせないし、色はのらないし、第一、 時間がかかりすぎる。。。
普段、すっぴんだしなあ。。 腕が上がるわけもないか。
。。。 いや、まてよ、 これは ‘道具’ に問題あるのかもよ???


と、‘モノ’ のせいにしてしまって、とうとう ステージ用 と言われる
メイク用品を購入してしまった!  ↓

            my cosme

ダンス用品メーカー Chacott の スティックファンデーション、アイカラー、
チークカラー類を select して入れ込んだパレット、そして
すごぶる評判の良い パウダー だ。

確かに、カラー類の発色の良さには驚きだ!
見た色がそのまま肌にのる。 遠慮気味でちょうどよいくらい。
(パレットにはもう1色いれられるので、アイカラーのベースとして
ラベンダー色を近日購入予定。) 
一色¥1260なので、普通のコスメとくらべても異常な高額、というほどでもない。
大きいし、コスパ よいねえ。。 評判どおりだ。221


スティックファンデーション。 ん。。。。 ぬりにくいような。。
ふつうのファンデとくらべるとね 。 
まあ、昔からある ドーラン に比べれば少しは使いやすそうだし、
まーだ、肌にもやさしそう。 これは、本番で使ってみなければわからない。
口コミは イマイチみたいだけど。


で、フィニッシングパウダー。 気に入った!354
普段でも使いたいくらいだ。  私は 欲張って 限定品の
ラメ入りを買ってしまったので、ステージメイクにはいいが、
普段これをのせた時、 顔がキラキラ反射してたらしい。。 
でも、仕上がりがきれいで、くずれが少ない。
普段使いに普通のをもう1つほしいなあ。。


みなさんは ステージメイクの時、どんなコスメを使っているのでしょう?
最近のステージ用コスメは 普通の化粧品と変わらないように思いました。
昔は、ドーランなんか、なかなか落ちませんでしたねー。
ステージ用におすすめのものなどあると、きいてみたいところです。。

スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<AZIZA先生のレッスンだ♪ | ステージアートRosarium☆活動記 | 癒しのSONIA 「Bellynesian」>>
この記事のコメント
チャコット!クラスのメイクアップを本職としている子は 薦めていました 今回イベントで買う予定だったんですが 買えずじまい(T-T)でも前回 メイクしてもらったんですが写真写りでも断然良かったです。
アイシャドウ系はMACが発色が良いとのことです
色々 メイク方法悩みますよね(^-^;)
2007-10-27 Sat 00:09 | URL | たま #- [内容変更]
ステージ用のメイク用具があるのを最近まで知りませんでした^^;
宝塚の方々がよく使われているらしい舞台用の化粧品扱ってる三善もいいらしいですね。
この前雑誌でちらっと見たので・・・。
肌が弱いからこういうの使うのとってもこわいです。
使用した後の感じとかよかったらまた書いてくださいね~
2007-10-27 Sat 00:48 | URL | hako #- [内容変更]
クラシックバレエの方々はチャコット派が多いと聞いています♪口コミの評判でもご紹介のパウダーが結構評価が良かったですよ
jeannie15さんもオススメなのですね~

美容師さんから、マックスファクターの【舞台・映画用】のスティックファンデがオススメよ~と推薦されたのですが、一般のお店では売っていないそうなのです。。。
どれだけ大汗をかこうが、水をかぶろうが絶対崩れない。。。らしいですv-218
せっかくのメイクも汗でぐちゃぐちゃになったら寂しいですもんね~
2007-10-27 Sat 18:27 | URL | 河童くん #- [内容変更]
たまさんへ
この チャコット のコスメ、 
私がチャコット退社してすぐ発売されたんですよ。。
中身もどんどん良くなってきてるみたい。
まあ、ダンスやステージのこと、1番わかってる企業ですからねー。

MACの発色の良さの評判はよくききます。
ステージ用にもいいんですね。(と、いうことはそうとういいんだなあ)
ちょっと試してみようかな。。
2007-10-27 Sat 23:15 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
hakoさんへ
そう! チャコットが出す前は三善しかなかったv-356
こーれは、油性なので、しーっかり肌にのる代わりに
なっかなか落ちないし、香りは独特だし、
hakoさん、一発OUT! ですよ。

宝塚や舞台等は今でも三善でないとだめでしょうね。
でなきゃ、顔 遠くからでは目立たないもの。

チャコットは香料も入ってないし、普通っぽかったです。
2007-10-27 Sat 23:24 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
河童くんへ
チャコットの店内では‘バレエ用’と‘ソシアル・ラテン用’の
カラーセットなんぞあり、メイク見本の写真だの、ビデオ流してあったりだのしてました。
バレエ、ラテン、フラメンコまでは説明してくれるけど、
ベリーダンスはまだ大きく取り扱われてはない。↓
まあ、ベリーは型にはめられにくい面もありますね、メイクでも。
自ら研究するしかないか。。

マックスファクターのそれ用スティックファンデですか!?
見たことないけど、もともと映画・撮影用化粧品からはじまったマックスファクターならありえるし、きれいに仕上がりそうv-351
それ、ほしいですね! 
やっぱ、ファンデが悩みです。 くずれなくて仕上がりの美しい逸品はないかしら。。。?
2007-10-27 Sat 23:37 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
チャコットのパウダーチェックチェック♪
意外とメイクしてから出までの時間って長いのですよね。
メイク崩れが少ないのってポイント高いですね~。
2007-10-29 Mon 12:55 | URL | Yae #poJx6bXs [内容変更]
MACはいい、という話はつい先日私も聞いたばかりです。(笑)パウダーよりはクリームタイプが保ちがいいみたいですね。
あと、シャドー自体はそんな値の張るものでなくても、ブラシはいいものを使った方が効率も上がるし、仕上がりも違うそうです。コレも練習ですね~
2007-10-29 Mon 17:01 | URL | らんじゃ #- [内容変更]
Yaeさんへ
このパウダー、持つし仕上がりがキレイなんですよ。
もし、これにUV防止効果あったら
さらに普段使いに重宝するのになあ。。
チャコットにお願いしたら、考えてくれるかなあ。。?
2007-10-30 Tue 08:58 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
らんじゃさんへ
なるほど、クリームですか。。 

そうですよね、テーブルの上にホコリがたっていても
「ふうぅ~っ、」 とひと吹きか 乾拭きすればすぐにキレイになるけど、
バターじゃ、こうはいかない。。 (ん?たとえが変?)

道具! うわあ、大変!どこのがいいんでしょう。。?
メイクの悩み、疑問は尽きないですね。
今だ アイカラーについてるチップ使いがニガテな私です。^^;)
2007-10-30 Tue 09:07 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
クリームファンデはベタ~っと伸ばした後がポイントなのだそうです♪
表面の油分をティッシュなり、スポンジなりで一度オフすると、余計な油分が取れて崩れにくくなるらしいですよ
それからパウダーをはたくとバッチグー!!!

と、知り合いの美容師さんが教えてくださいました♪

ここ数日、普段のメイクでもリキッドファンデの後にティッシュオフしてからパウダーをするようにしたら、結構崩れなくなりました
ん!?でもこれって汗をあんまりかかない季節になったから?って事もあり得る?
2007-10-31 Wed 09:53 | URL | 河童くん #- [内容変更]
河童くんへ
ためになる情報をありがとうございますv-354
あー、やったことなかったです。。 そのテク。
モノばかりのせいにしてもダメなんですね。

夏はファンデぬっていると同時にくずれてたりしてましたからねー。
ちなみにこれら、「ステージ用、舞台用」と位置づけられてるファンデーション、
下地はいらないそうです。むしろ、顔にのっている皮脂等を
ふき取ってから、直接ぬった方がくずれにくいらしい。。
2007-10-31 Wed 22:59 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |