ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
あこがれのドバイ~♪
2008-01-06 Sun 02:22
あけましておめでとうございます。
今年もベリーダンスに関することのみ、
ここで徒然つづっていきます。 よろしくお願いいたします。

しかし、「ベリーダンス普及委員会日誌」とつけて続けていたものの、
もう地方へもかなり普及しているような。。。

まあ、いいでしょう。日本中でベリーダンスを知らない人が
‘0(ゼロ)’になるまで、ってことで。

さて、昨日見たTV番組。
「草野仁&北陽のドバイ都市伝説ツアー 王家の財宝」
新聞の見出しに 「美女乱舞」 なんて書いてあったので、
「こーれは絶対ベリーダンスだね」 と思い、
他のことなーんにも出来ずに座り込んで見てました。

食べられる高価な石(乳香のことでした)だの、
アラブで10億以上の宝物(なつめやしのことでした)だの、
砂漠の楽園(アラブのことをいろいろ体験できるテーマパークみたいなところでした)だの、
探しながら、観光案内してるような番組内容。

で、その「楽園」に 「美女の乱舞」 が
あったのだけど、ラスト数分。しかも、ダンサーはただ一人。。。
私はこのシーンだけのために1時間何もせずにじっとしてたのか×××

でも、ドバイいいなあ~
老後はドバイだな。決まったな。
ガソリンの値段が1ℓあたり¥45くらい、とはどういうことだっ!
日本に少し分けてくださーい。

ベリーダンスのことなら、やはりエジプトだろうなあ。。
とは思いながら、「リッチなアラブ」的憧れの国になっちゃいました。
(本当はアラブ諸国はそう浮かれた気持ちじゃいけないんだろうけど。。)
スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスのTV | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<衣装で泣くこと その1-飾り- | ステージアートRosarium☆活動記 | 来年のこと。 自分のこと。>>
この記事のコメント
ドバイ私も行きたい!
中東諸国は全く行った事がないので、私もドバイ憧れます!
ドバイはあの辺りでも一番安全らしいですね
アラブ首長国連邦のオイルマネーで潤ってるさまは、こういうリゾート地に顕著に現われますよね
お金持ちのレベルが。。。すご過ぎますもん
エジプトも行きたい!モロッコも行きたい!夢は果てしなく広がってます。
あ~、宝くじ当たらないかな
jeannie15さん、今年もブログ楽しみにしております!
どうぞ宜しくお願いしま~す♪
2008-01-06 Sun 09:37 | URL | 河童くん #- [内容変更]
河童くんへ
昨年はここへいっぱい来てくださってありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

ドバイ、行きたいでしょー?
でも、ドバイで「ケチケチ旅行」じゃ、サマになりませんね。。
宝くじ当選並みの大判振る舞いで楽しまないと、
「ドバイ旅行」 にならないような気がします。v-292
2008-01-06 Sun 23:04 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
お久しぶりです。
昨年ドバイ、行ってきました!
日本車いっぱい走ってて何だか親近感わきました。
しっかし、貧富の差はスゴイ国ですよね。。

7月の暑い時にだったんですが
すんごい暑いですよー・・・。
2008-01-14 Mon 20:04 | URL | momoka #- [内容変更]
momokaさんへ
こんにちは! momokaさん。

ドバイ行ったんですかー?!  いいなあ~!!
リッチなアラビアンを満喫できたのでは?

ベリーダンスはドバイではどうなんでしょうね?
「ベリーダンス・ジャパン」にもドバイの特集載っていましたね。
ドバイ行けるのなら、すんごい暑くてもがまんしますよー、私。(笑)

うらやましいかぎりです。。^^

2008-01-15 Tue 22:16 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |