ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
衣装で泣くこと その1-飾り-
2008-01-11 Fri 09:32
昨年末、又衣装を買ってしまったのです。。(もう病気だね)
                      ↓
               衣装 5
 
赤い布の上にのせているだけで 実際は青い衣装の ある1部分です。
これはカラダのどこにくるでしょう 。。??

って、クイズがメインではなく、
今日は私だけが悩んでるかもしれない(?)衣装のことについて。

私がホレて買う衣装は、なぜか ダイヤレーンがやたら多くついているのです。
(それが好き なのかもしれないが)
ほらほら、 これだってダイヤレーンのかたまりでしょう?
(ホントに ここにホレて 買ってしまった私)    

そこで問題発生。
   
       ダイヤのツメが衣装の生地にひっかかる!

スカートについていたりすると もう最悪な状態になります。
フレアースカートが踊っている間にひっかかって くっついて 
最後にはタイトスカートぽくなってますから。(言いすぎ?)

でも、それで着れないなんてあまりにもくやしいので
かなりの試行錯誤の結果、 最もお手軽・お手頃な方法を発見!

それは   透明マニキュアをぬること 

無色透明のですよ。 100円SHOP のものでいいのです。
ダイヤと留めているツメ部分を意識してサッサッ、と 上からぬるだけ。
乾くと 今までがウソだったように引っかかりがなくなります。
ぬって半年くらいのものを見ても 
今のところ 変色・変形などの後遺症は(?)はないです。 

これで あなたも私もギランギランの衣装を平~気で身にまとうことができます。

只今、ダイヤレーンのついてるとこ全てにヌリヌリしているところです。
いつでもすぐ使えるように がんばろう!  (踊りのネタをねっ♪)    
スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスの衣装 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Bellydance Superstars のCDが多すぎて。。 | ステージアートRosarium☆活動記 | あこがれのドバイ~♪>>
この記事のコメント
なるほど!
はじめまして!!
いつもブログの更新を楽しみに待っています(^^)♪
私もツメが引っかかってしまうのになやんでいたので、早速透明マニキュア塗ってみます!

そういえば、ヒップスカーフのコインを長持ちさせるためにコインの1枚づつに透明マニキュアを塗るって話も聞いたことがあるんですが、これでコインの音が変わってしまうことってあるんでしょうか。。。

気になったのでついコメントしてしまいましたv-356

これからも更新楽しみにしていますv-344
2008-01-13 Sun 13:10 | URL | じゃすみん #so3BT7gM [内容変更]
じゃすみんさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。

やっぱり私だけではなかったんですねー。
このアイディア、半年前くらいに気づいたのですが、
あとあと、 ダイヤ面が溶けたり変色したりするのかしら。。。?
と思い、時間をおいて変化を見届けていたのですが、
今も調子良いようなので みなさまに公開しました。
もう随分前からこの方法を知っている方もいるかも
しれませんね。
これよりもっといい方法もあるかも!

コインを長持ちさせるためにマニキュアを塗る、
というのははじめて聞きました!
どうなんでしょう? これはなんだか、音が変わりそうな
気もしますね。

ヒップスカーフのコインは落ちて当然、無くなってしまうもの、
とおろそかに考えていた自分がはずかしいです。。

どなたか、これを実行されている方のコメントがほしいです。
よろしくお願いします!
2008-01-13 Sun 23:37 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
そっか~
透明マニキュアって手があるんですね
ほんと勉強になります
そういえば、友達にトイレのタンクやふたにマニキュアで模様を書いてる子がいました・・・
引っ越すときは除光液で落とせばいいですよね
マニキュアって爪に塗る以外にも使えるんですよね~
2008-01-16 Wed 12:29 | URL | hako #- [内容変更]
hakoさんへ
そう! 透明マニキュアは持ってて損ないですね。
いろんな使い方ができます。

でも、トイレのタンクにペインティングとは。。。
考えもしなかった。 早速やってみたくなりました。^^;

2008-01-16 Wed 23:40 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
透明マニュキュア
ひっかかりやすい飾りに透明マニキュアですか!
φ(..)メモメモ
ヒップスカーフのコインに透明マニキュアは私もやってます♪
音はそう変った感じはありませんでしたよ~。
2008-01-21 Mon 20:21 | URL | Yae #poJx6bXs [内容変更]
Yaeさんへ
貴重なコメント、ありがとうございます☆

そうですかー、 変化がないなら塗った方がよいのでしょうね。。

又1つ、ナゾが解けました。v-21
情報交換の場になっちゃいました。。v-354
2008-01-22 Tue 23:19 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |
