ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
Bellydance Superstars のCDが多すぎて。。
2008-01-23 Wed 00:11
最近、「Bellydance Superstars」 のCDがやたら多いので
気になって、3枚買ってしまったのです。。 

まずは、これ。↓ 「Bellydance Superstars Vol. 5」。
          
 
Bellydance Superstars, Vol. 5Bellydance Superstars, Vol. 5
(2007/10/23)
Various Artists

商品詳細を見る

ああー、。。。。。  私だけなんだろうか????
     ヒットがなあーいい! ↓

よいね、と思えるのは1曲だけ。
私にとっては、シリーズ史上 1番使わないCDになりそう。 
でも、BDSS とくれば、マストアイテムなんで やっぱり持っとかないと。
今後、パフォーマンスDVDなんか出て、
誰かメンバーが これに入ってる曲で踊ってたら、好きな曲もでてくるかも。。

で、 2枚目。 ↓「Bellydance Superstars Babelesque」

   
Bellydance Superstars: BabelesqueBellydance Superstars: Babelesque
(2007/10/09)
Various Artists

商品詳細を見る


このCDは、「ASENA」 ↓ のCD と数曲かぶります。
asena


「ASENA」のCDはイイ曲がたくさん入っているのだけど、
一般では手に入りにくい方なので、まあその分いいかも。
(。。。ダブった私はどうなる。。。?) 

で、3枚目。 ↓ 「Bellydance Superstars 」

Bellydance SuperstarsBellydance Superstars
(2007/03/23)
Various Artists

商品詳細を見る


タイトルそのままなんで、とても興味深かったのですが、
これは 今までパフォーマンスに使われた曲や、人気の曲などをかき集めたもの。
だから、聞いたことある曲ばかりです。
新鮮味はないけれど、 「これこれ!この曲、探してたの~。
という方にはいいのでしょう。
(そうとう、ダブってる私はどうするの???

以上、そろそろ新しいパフォーマンスDVDを期待している私のご報告でした。
スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスの音楽 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<衣装で泣くこと その2-はみ出し- | ステージアートRosarium☆活動記 | 衣装で泣くこと その1-飾り->>
この記事のコメント
私も。
BDSSのVol.5は「しまったv-12」と思いました。
それならVol.2やVol.3の方がずっと良かったです。
2008-01-27 Sun 11:44 | URL | GUZEL #- [内容変更]
GUZELさんへ
コメントありがとうございます。☆

やはり、そうでしたか。。
ジャケットはいい感じ♪なので、
私も飛びついちゃったんですけどねー。

そうそう、vol.2 vol.3 も出た当初は
「 。。。。 」  だったけど、
結構今は 使えたりしているのです。

パフォーマンスとvol. 6 に期待しましょう!
2008-01-28 Mon 00:41 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
有名どころのCDを買うと結構ダブってたりしますね。
ちょっと悲しい。
う~ん 5はちょい待ちにしようかな。
でも、たぶん買っちゃうような気がする…。
2008-01-29 Tue 20:40 | URL | Yae #poJx6bXs [内容変更]
Yaeさんへ
5 は。。。 5 は。。。
おすすめではなかったです。。

でも、BDSSとくると、揃えたくなりますよね。
せめて、Amazon.のマーケットプレイスなどで
極力お金をかけずに
安ーーく購入されることをおススメします。^^;)
2008-01-30 Wed 00:41 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
おひさしぶりです時々来るはなです
ミクシィで日記をつけてるので 外のブログをつかうことなくってすっかり自分とこは 更新してません!!

CDに入ってる曲って 普通の日本の曲と違って 
宣伝とかないから イチかバチかって感じのときってありますよね

私は今は 古典にはまってます
毎回 あの微妙にずれる?リズムとメリハリが
うまくできなくて 悩んでます
でも 買うのは古典が多いですね
パソコンで試聴してからかうので
あまり名前の通ったやつないときが多いです

生徒さん用には
EMAD SAYYAHとか MEZDEKEとか
動きやすい曲選んでますが・・・・

SUPER STARSのCDは 3しかもってないんですけど
5は はずれだったんですね

でも曲聴くのって楽しいですよね
これってどんな振りになるかなぁとか

どんなイメージなんだろうとか
考えるだけでもたのしいです
2008-02-12 Tue 22:40 | URL | はな #- [内容変更]
はなさんへ
はなさん、こんにちは!

はなさんもmixiですかー。
私も参加させてもらってますが、
逆にmixiはほとんど更新してなくて、
(こっちだって まめに、ではないのだけど...)
情報収集に利用しています。^^;

MEZDEKEはノリがいいので、
初心者の方用に使われているケースが多いですね。
トルコの曲はにぎやかで テンポがとりやすいのですが、
トルコ流の何か特徴のある動きを取り入れて
踊らないといけないのかな、などと
余計なことを考えてしまいます。。
(POPSなら よかろう、とも思ったりしてます。)

DVDのパフォーマンスで魅了され、
「この曲なんだろう??」と探しまくって
やっと見つかった時のうれしさ、ったらないですね。♪♪

古典もCDによって、いろいろアレンジされていたりして、
「同じ曲なのに かなり違ってるー(◎ ◎;)!」
と驚かされたりもします。

2008-02-14 Thu 08:57 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |