ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
これっ、GOOD !
2008-02-21 Thu 15:21
以前、「衣装のベルト部分からスカートがはみ出してしまう」と
泣き言をつづってしまったところ、

「閉めた方がいいのでは?」
「つめものをしたら?」
「安全ピンでしっかり固定!」
「最初にしっかり下げておく。」  など、たくさんのアドバイスをいただきました。

ありがとうございました。
要は、まだまだ体に密着させないといけない、ということなのでしょう。

で、最近 1着のブラ&ベルト型の衣装を譲っていただいたのですが、
これに施されている工夫が 私にとって 「目からウロコ  !」的
アイデアだったので、 写真をお見せします。  ↓

             ベルトの工夫


(ごめんなさい。。。 どなたから譲っていただいたか、など判っては
 その方にご迷惑をおかけするのでは.... と思い、白黒写真にしています。)

これは、ベルトの裏部分です。
横でホックを留めるようになっていますが、
おしりにあたる部分(面積の広いところ)にギャザーをよせるように
平ゴムを通してあるのです。

ですから、着用した時に ヒップにきれいな丸みが出て
とてもフィットします。
シルエットもすっきり! これで、「はみ出し」も解消できます♪

今までいろんな衣装を着ましたが、
恥ずかしながら、このようにされているものは、私 初めてでした!
最初からこうしてあったのかどうかわかりませんが、
このアイデア、とってもいいですよ!!!

スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスの衣装 | コメント:3 | ∧top | under∨
<<Bellydance JAPAN vol.3 | ステージアートRosarium☆活動記 | また、ベリー本を買ってしまった。>>
この記事のコメント
おぉぉ~。これは平ゴムを通してあるんですね!
こんな裏技があったなんて。。。
これでベルトのお尻の所ってカパカパにならないんでしょうか?
自分の身体にフィットしてる衣装ってなかなか無いので、色んな工夫をしてみますが、こういったアイディアって一体皆さんどこから仕入れるんでしょうね
2008-03-01 Sat 16:27 | URL | 河童くん #- [内容変更]
河童くんへ
「お尻カバカバ」 とはおさらば!ですよ~♪(笑)
ベルトは全部、こんな風にしてあったらいいのに。。とさえ、
思いました。
これを1番最初に考えついた人は偉いっ!
2008-03-01 Sat 23:47 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-07 Fri 18:32 | | # [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
