ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
トライバル・フュージョンにお手上げ!
2008-03-25 Tue 22:51
ちょっとしたご縁があって、今初めて 「トライバル・フュージョン」 にトライしてます。
がっ、   難しい×××

DVDなど参考にするのだけど、 どうも カウントが取りにくいし、
あの妖しげな動きが出来ない。 私、どうやったって 「人間の動き」 だ。 
で、曲聴いてると 眠くなる。 (気合いが入っとらーん!!)

自分でやってみて 改めて レイチェル・ブライスや シャロン・キハラ のような
トライバル・ダンサーはすごいな、と 感心するばかり。

どういった練習をすればよいのでしょうかねえ。。
Amazon.で売ってるDVDは結構見たんですが。
まだまだイメージさえも頭に入ってないということか。

私の近くにはトライバルをしている人(はいるかもしれないが)・先生がいないので
独学しかない。
私のキャラにも かーなーり ほど遠い 「トライバル・フュージョン」だが
これも勉強。 しばらく これにうなされてみようと思います。。^^;)
スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:2 | ∧top | under∨
<<時の過ぎゆくままに この身をまかせちゃったもんだから。。 | ステージアートRosarium☆活動記 | Bellydance JAPAN vol.3>>
この記事のコメント
とっても、とっても、お久しぶりです。

日本に帰ってからというもの、忙しく、すっかりベリーにご無沙汰の毎日です。あんなに、毎日踊っていたのに・・・
先日、久々にヒップの動きをやってみたら、アイソレーションができなくなっていてちょっと衝撃でした。やはり練習しないと、てきめんキレが悪くなりますね。

トライバルなんですが、インディゴ系(レイチェル・ブライスたちのグループ)は、身体の横くね系が多いように思います。

私のやっていたような、ふつうのトライバルはあんなにくねくねしません。でも、基本的に、ゆっくりの動きが中心なのは同様。手首と指先の動きの練習は毎回必ずしてました。これって、ふつうのベリーダンスの人もするのですか?

身体の動きとともに、手首のゆっくりした回転を加えておどるとトライバル風になるように思うのですが、どうでしょう?
(初心者な私がいうのも、何ですが・・・)
2008-04-17 Thu 21:05 | URL | Seri #- [内容変更]
Seriさんへ
こんにちは、Seriさん!
コメントありがとうございます。うれしいです♪

参考になるアドバイス、ありがとうございます。
そうかー、横くねですね。。
確かに多いし、ふつう、
あんなにカラダが折れ曲がったりしませんものね。。

手首・指先はオリエンタルでも大切ですが、
トライバルではさらに独特な雰囲気をだすために
柔軟性が必要ですね。

ありがとうございます。練習を続けてみます。v-220
2008-04-18 Fri 00:34 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |