ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
時の過ぎゆくままに この身をまかせちゃったもんだから。。
2008-04-04 Fri 00:58
ベリーダンスを始めてとうとう7年目に入ります。
でも今、 「自分は7年ベリーダンスをやってる」 と
胸はって言えるような自信はありません。
何だか、時ばかりが経って実力が伴ってはいないような。。
人より、約3年はムダに過ごしてきたような気がします。

物事を習得するのに、「縁」、「タイミング」は大切ですね。

私は地方にいますので、最初は選択の余地など全くなく、
1人目の先生、いなくなって2人目の先生。
しばらくの間、模索し続けて 
やっと心底 納得の出来る今の先生と出会いました。
今は遅れてる分、必死にしがみついている状態です。。

この先生方との 「ご縁」 や、 スタジオを移る 「タイミング」 。。

最初から ご自分の理想とするベリーダンスを教えてくれる先生と
出会った方は本当にラッキーです。
(ベリーダンスは人によって様々ですから、○○は正しくて、△△は誤っている、
 ということではありません。)

私が唯一、ラッキーだったのは 仲間との 「縁」。
ああでもない、こうでもないと模索し続けながら
情報を提供しあい、
互いを高めあってきたような気がします。
(私はお役に立てたかどうか、わかりませんが。。^ ^;)

「時の過ぎゆくままに この身をまかせ。。。」 という、
古~~い歌がありましたが、
ぜーったい、時に身をまかせちゃいかん!と今、思ってます。

月日ばかりが経ってしまったけれど、
出来れば 今の先生と出会ったのを最初、と数え
これからも 日々初心の気持ちで続けていこう、と思っています。。

別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:2 | ∧top | under∨
<<柔軟性がほしいところ | ステージアートRosarium☆活動記 | トライバル・フュージョンにお手上げ!>>
この記事のコメント
コメントするのは、とってもお久しぶりですが
ずっと日記、読ませてもらっています☆

ほんとに「縁」と「タイミング」ってダンスに限らずだけど、大切ですね。

先生たち。生徒さん。自分にとって、ベストなタイミングで
素敵な方たちに巡り合えたんだなぁと、思わずにいられないことが色々あって。

様々なことに感謝して、初心の気持ちを忘れずに
私はまだまだひよっこだけど。これからもずっと踊っていきたいです♪

jeannie15さんのこれからも、また応援しています☆☆
2008-04-06 Sun 21:07 | URL | maru #- [内容変更]
maruさんへ
maruさん、ありがとうございます☆

maruさんも、ベリーで良い出会いがあったのですね。
オリエンタルは元々 1人で踊るのが主流だけど、
それでも、先生やお友達や関係する多くの方との
巡り合いによって、自分も磨かれていくんだな、と
つくづく感じます。

1人で学んでも、ある一定のところまでは
上達するかもしれないけど あるレベルまでくると
無理なこともいろいろ出てきます。。

maruさんもよいご縁を大切に♪
あれれ? もう、maruさんは‘ひよっこ’では
ないでしょう??^^)


2008-04-08 Tue 00:09 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
